天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

おかげ参り

2013-01-28 | Traveling
今年、式年遷宮が行われる伊勢神宮を参拝してきました

年始5日に行く予定でしたが・・・さすがに混んでるよねってことで
下旬にしたけど1月中だから?パワースポットブームで??なん
しかこの日も結構な人出(ものすごい観光バスの数)でした

前回お伊勢さんに行ったのはいつだっけ と思い、調べてみた
ところ仕事絡みでオージーを連れてった2004年。そんなに長い間
行ってなかったんだ

近いようでなかなか来れないお伊勢さんということで今回は外宮
内宮はもちろん別宮の月読宮にも行ってみました

江原さん曰く、この別宮が一番パワー強いそうな

外宮・内宮から少し離れていることもあって参拝者は少なく(一瞬
macky達の貸切状態になったんだよ)ひっそりしてました
なんか外宮・内宮よりお願いもじっくり聞いてもらえそうだね

そういう気持ちで参拝してたらダメダメ
感謝の気持ちを忘れずに

おかげさまでよい天気に恵まれました
寒かったけど空気も澄んでて気持ちよかった

おかげさまで美味しい赤福ぜんざいをいただけました
午前のおやつです

おかげさまで清流に身も心も清めてもらいました
よく見たら魚がいっぱい泳いでるよ

伊勢うどんに赤福餅もいただいたってえぇじゃないか
午後のおやつです


おかげさまで今年は絶対よい年になる(する)わよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。