天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

川越流アレンジ料理

2010-08-25 | Food
最近でもちょくちょく見かける川越達也シェフ

「料理界の貴公子」とか呼ばれてるらしいけど
macky的には顔もキャラも(特にしゃべり方
どっちかってぇと嫌い(画面に出てると変えたく
なる系)なんだけど料理センス(アレンジ技)は
ちょっと気になってました

で、ちょうど鉄分補給にひじきを煮た残りがあった
ので前に紹介していた「タイの和風カルパッチョ
を作ってみました



見た目はあまり美しくないですが・・・まぁちょっと
変わっててたまにはいいかなって感じ

昨日はメモっておいた調味料をテキトーに入れた
けどもう少し酸味(レモン汁)が強いほうが美味し
かったかも~バルサミコ酢でも試してみたい


ひじき煮が余ってたらぜひお試しください


注1:わざわざこのためにひじき煮を買ったり、煮て
作るほどのものではありません
注2:カルパッチョか?カルパッチョ風だね!和から
イタリアンに変身はしませんので、あしからず
注3:ねぇねぇ植松晃士とかぶってないですか
(そう感じるのは私だけなんですかね~アハハ ) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。