天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

風立ちぬ-前編

2010-09-27 | Running
今は秋 なので週末はスポーツの秋しときました


また選曲が古過ぎるよってか


土曜日はランニング日和の中 2010アミノ練に初参加  
参加者は100人くらいいたかな JCより華やかだがね
女っ子ぃが多いからさ でも2006.2007年のアミノRCより
男性もちょっと増えてる気がしましたよ

前回(または昨年までに)タイムトライアルした人は走るペース
によって12班に分けられてましたが・・・mackyは初回の練習を
休んだので自分で班を決めてくださいとのことで取り合えず下
から3番目の9班(1Km6分)で走ってみました。それぞれの班
にベテランランナーやA教大陸上部の学生など指導者がつき
ます。9班の指導者はOGのHさんでした

大学内に入ってちょっとビックリしたんですが・・・すれ違う学生
さん達がみんな気持ちよい挨拶をしてくれるんですよね
やっぱり頭のいい大学は違うなと思いながら気分よく練習に
入れました

この日はペース走で各班のペースごとに陸上400mトラックを
2週半走る+200m歩くを4セット(もちろん速い班はセット数増)
mackyはちょっと物足りないくらいで終わってしまいました
(翌日の専任レフリーに備えて軽めにしといたけどもう1セット
走ってもよかった)次回は各班+1セット増やすらしいのでもう
1度9班で走ってみて物足りなかったら8班に変わろうかなと
思っています。

クールダウンでは流して走りながらフォームチェックもしてくれ
ました mackyは腕が横振りになってるらしい(要は
欽ちゃん走りね)のでまっすぐ振るようにとアドバイスされ
ました。2008年からRCの代表者がA教大の陸上部顧問に
なってこういった指導をしてもらえるので毎年、定員オーバー
になるくらい愛知のRCは大盛況 参加率もよいみたいな
のでmackyもできる限り休まず行きたいと思っています
(2006.2007年のmackyはタッチ優先で幽霊部員でした


取り合えずニューシューズ スカイ君との相性はなかなか
よろしいようで走りやすかったのと秋風が気持ちよくて
ランニングモードが上がったのはいいのですが・・・翌日のこと
(レフリー問題)を考えるとまたテンションが下がってきてしまい
まして・・・これじゃアカンとある行動に出たmackyでした


後編につづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。