天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

北なごやRUN

2013-01-21 | Running
昨日は今年1本目の10Km 北なごや新春チャレンジマラソン
に参加してきました。天候にも恵まれ(走ってる間は風も弱く
ホノルルマラソンに参加するきっかけをくれたMちゃんと5年ぶり
に大会参加できました

とはいえまともに走るのは4年ぶりのMちゃんとは走るペースが
違うのでゴールで会いましょ ってな訳でmackyは密かに自己
ベスト更新(52分を切る)を狙っていたのですが・・・結果は・・・

はい、撃沈でした

スタート間際にトイレに行ってスタートの位置取りに失敗です
っつっても先頭集団には元々、入れない(巻き込まれて怖い
のでMちゃんの旦那のお仲間のところに入れてもらい集団の
真ん中くらいでスタートしました

スタート付近は道幅も狭く1Km 6分ペースで2Km過ぎまで行き、
田んぼ&住宅街をくねくねと回るコースでKm表示もなく(あった
のかも知れないけど見つけられず)ペース配分が掴めないまま
終わりました

あと残り2Kmくらいかなぁというところでペースを上げてみたん
だけど時すでに遅し 手元の時計で54分30秒を切ったくらい
(グロスタイムは55分18秒)でTHE END

調子は悪くなかったのでもうちょっとペースを上げても行けたか
も知れないけど上げれなかったのはそれが今の実力ってこと。

やっとこの前5Km 25分は切れたけど10Km 50分切りにはまだ
まだまだまだまだまだ力不足なランナーmackyでした

来月も1本10Kmを走るのでもうちょいいいタイムを出したいと
思います(ワイハ~でもちょこっと走ろかな)

タイムはパッとしなかったけど久しぶりにMちゃんとも走れたし、
ランチしてコース途中にあった「Ropia」でご褒美スイーツもGet
できたし、堂上(弟)くんも見れたのでよしとしよう


この大会は毎年ドラゴンズの選手がゲストに来ています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。