天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

時の流れに身を任せ ①

2009-11-30 | Traveling
日本選手権不参加への未練は全くなく金曜日から行って
参りました~2泊3日の香港&マカオツアー

個人的には今回が3回目の香港だった(ある程度の土地勘
もある)のでほとんど下調べもせず出発の日を迎えました。

しか~しこの準備不足が後々、大きく響いてくるとはこの時
の私達は知る由もなくやっぱり何事も「準備」って大事だな
と思い知りました。少なくともmackyには行き当たりばったり
の旅は無理だと痛感しましたね


そんな行き当たりばったりだった冬旅の振り返りを少しずつ


27日(金)8時セントレア集合。出国手続きもなんなくスルー
免税店で買い物もする~して定刻(10時)通りのTake Off


のはずでしたが・・・動き出した飛行機が止まる


「機材トラブルのため点検します」との機内アナウンスが
流れてそのまま待つこと30分くらい経過。再びアナウンス
で「不具合の調整ができ次第、出発は1時間半後
予定しております。皆様にはお急ぎのところご迷惑を・・・」


なんてこったい


2泊3日のただでさえ滞在時間が短い旅なのに・・・結局
修理の間も機内で待機(ドリンクサービス&映画とかは
観れたからよかったけどね)2時間遅れでようやく出発と
なりました(大幅タイムロスPart.1)


気流の関係かフライト時間は30分短くなったものの・・・
この2時間の遅れがもたらした影響はかなり大きかった
と思います

ってかあんだけ待たせといてドリンクサービスだけって
(そういや、おつまみもなかった)サービス悪いぜよ


それに今までキャセイパシフィック航空(CX)の機内食は
デザートにアイスクリームが出ていたのに今回(こういう
ところから経費節減なんですかね)出てこなかったのが
mackyはショックでショックで食事の後は寝込みました


ってか朝も早かったから機内食を食べて寝てたら着いて
たわ~香港も近いもんだわね


でもね・・・このアイスクリームでCXはmackyお気に入り
の航空会社だったのに対応力のなさといい(どっかの
事務局みたいだな )一気に格下げですわ


結局、日本選手権に行っても行かなくても学んだことは
”大事なのは「対応力」(起きてしまったことは仕方ない
のでその後の対応次第でよくも悪くも変わるもの)”って
ことみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。