天使mackyのAll My Loving

天使(時々、悪魔?!)の心で
感じたことを感じたままに・・・

ちゅらさんの島

2014-02-04 | Traveling
小浜島といえばNHK朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になった島として有名
ですが・・・皆さんのイメージもこんな感じですかね

ドラマでえりぃ(国仲涼子)が自転車で走っていた「シュガーロード」

(注:こちらはmackyが撮影したものではありません

石垣島と同じく(それ以上に)自然以外は何にもないところでした

せっかく来たので島内観光をしようってことでえりぃ気分でサイクリング
する予定だったけど天気がいまいちだったのでバスでの観光(1時間半
くらい)を申し込みました

その前に・・・

朝早く目が覚めたので敷地内のビーチに行ってみましたが・・・日の出
も見れず残念 と思ったけどスタッフが『今日はキレイだなぁと思った
日の出は年に2~3日くらいしかない』と話していたそう(友達談)

朝もビュッフェでもりもり食べて 島内観光に出発

島全体はこんな感じです。

南西楽園小浜島リゾート&スパ ニラカナイ→星野リゾート リゾナーレ小浜島

ホテルを出る時は雨が降っていたけど細崎に着いた頃には雨もあがり
大岳を登る頃には陽も射してきました この時期は特に天候がコロコロ
変わるそうです(天気予報はほとんど当たらないと言ってました)

左上:ドラマで使われていた「こはぐら荘」
右:「細崎(くばざき)」という半島のビーチ
左下:小浜島で一番、高い「大岳(うふだき)」からの眺め
(↑かなり急な階段を登ります。ハーフを走った翌日はキツかった

ホテルに戻ってきてフェリーの時間に合わせて乗るシャトルバスの出発
まで少し時間があったので再びビーチに行ってみました(ビーチまでは
敷地内をバスが走ってます)バスの運ちゃん(朝、乗った時に話したら
愛知県に住んでいたことがあるらしく盛り上がる)が『せっかく晴れてる
からビーチ行って写真だけ撮ってすぐ戻ればシャトルバスに間に合う
でしょ』と言ってくれたのでお言葉に甘えて写真を撮り
朝、見逃した「ガジュマル広場」のハンモックでも写真を撮ってたら

ちょっとぉぉぉ!おじさぁぁぁん!!
待ってよ~~~!!!

ビーチシャトルがmacky達を置いて出発してまった

ビーチからフロントまで歩けないことはないけど結構な距離があります
フェリー乗り場行きのシャトルバス出発まで5分足らず 筋肉痛で思う
ように走れない しばらくするとバスが戻ってきたぁぁぁ

おじさんも乗ってないことに気づいたみたいで迎えに来てくれてシャトル
バス&フェリーにも無事に乗れました

石垣島のフェリー乗り場でランチ(車海老そば)してたらちょっと時間に
余裕がなくなったけど最後の締めは空港で「ミルミル本舗」のジェラート
を買ってチェックイン さんきゅ~石垣島

ホントまた来年もお会いできたらいいなぁと思います