藤沢市茅ヶ崎市 ◆クリーニング アンジェ(Ange)◆

藤沢で40年。衣類から布団まで洗濯・染み抜き・宅配も行う日曜営業のクリーニング屋(有料即日仕上もあります)

■アファメーションしよう!

2011年09月12日 | その他
藤沢・茅ヶ崎エリアでブログ更新頻度ナンバーワン(1位)クリーニング店アンジェのえんどうです。
今日も訪問&応援クリックありがとうございます。


前回のブログの続き・・・

アファメーションって 知ってますか??

http://www.mars.dti.ne.jp/~toko/af/aff1.html

自分に対して語りかける肯定的な宣言の言葉のこと です。アファメーションは、自分に対して意識的によい言葉を選んで言い 続けることによって、自分自身の意識や心のあり方を変えて、自分の望む 方向にすすんでいく方法です。

ぜひ スタッフみんなで アファメーションしていきたいなぁ。
(最近、スタッフのみんな、ブログ見てるかなぁ?)


新人スタッフが、すばらしい能力を発揮して成長するスタイルは 
いままでの幾多の先輩スタッフたちのおかげで かなり確立されてきたので

いまいる 先輩スタッフを レベルアップして さらにイキイキと楽しく仕事に取り組める
目標をつくって アファメーション していきたいなぁ。と。

そのためには、背中をみせる人がしっかりしてなきゃ 育たないか!?

それは、店長か!?!?

TOPが変わらなきゃ みんなも 変わらないよね・・・

アファメーションは、「望んでいることを口にする。それが秘訣!」です。

セルフイメージを変えていくには
何度も繰り返す環境をつくる!


まさに!宝地図 

そういえば、 宝地図の記事をブログにのせたら 早速 アンジェのお客様を引き寄せてくれましたよ。
すごそうです!宝地図。


と!ところで話しは戻って、
先輩スタッフのみんなに目指してもらうのは
何にしようかな!?というと・・・


「もう!店長 お店にでなくても大丈夫だから わたしにまかせて!!」


と、いってくれる人材を育てることを「アファメーション」しましょ~♪
(アファメーションの意味が違ってる!?)


「まかせてください!」

やっぱし、うちら夫婦だけでできることなんて限られてるんだからさ!
いくらがんばったって限界があるんだから。

お店を良くしていくにも、新しいことに取り組んでいくにしても
「まかせてください!」って、言えちゃう位 まかせられる人がいたほうが
こっちも安心して物事に取り組めるもんね。

仕事が増えるから、任せられるから 働く時間が増えて
お給与も増えちゃう!
けど、任せられないと 働く時間は多くならないから お給与も増えない。

せっかく 一緒に仕事してくれてるんだから たくさんお給与とってほしいよ♪

「まかせてください!」
だいたい、このフレーズ、自分自身に「自信」と「責任感」がないと なかなか言えないよね。
そしてこのフレーズが言えちゃうくらいになると
相当 仕事も理解できているスタッフに なってくれているんじゃないかなぁ~。と、思う!

目標!(アファメーション調で・・)
2012年繁忙期前(3月)に、「任せてください!」といえるようなスタッフ・リーダーが
育ちました!頼りになります!ありがとう! 



無料アファメーションレポート
http://kingoku.livedoor.biz/archives/50659076.html


●ブログ訪問ありがとうございました。


読んでくれた方は
応援「ポチッ!」していただけるとウレシイです・・・
そうすると、ブログ更新パワーがみなぎってきますので \(@^V^@)/

最新の画像もっと見る