あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

はじめてのおつかい

2011-03-20 00:02:56 | 会社・社会
一週間で家に居た時間がわずかで
ほとんどを会社で過ごしていました

なので、
今日、病院に行くために非番をもらって
家の食料の買い出しに行ったのですが
本当に食料がない

某ドラックストアには
張り紙があって
カロリーメイトや非常用食料などは
お一人様1点限り
と書いてありました。

会社で、メシの食いっぱぐれがあるので
「そこは持っとかないと」
の黄色い箱を1箱買いました。

桃ラーも一家族1点だったのが印象的でしたが
卵も牛乳も無かった。

こうして世間の事が分からなくなるのはよろしくないのだが
なにぶん、帰れないことには
買い物にも行けない
救いは
スタンドで、今日は満タンが許されたこと。

初めてのおつかいは驚きの連続でした。


今日は、
昼までお彼岸を忘れていて
tasukeさんのリツイートの
慈峰宗念さんのつぶやき
「お彼岸です。」で思い出しました。
あぁ、良かった、お墓参りして、
坊さんの顔も見てきました。

今日は用足しで一日終わったので
明日は本気で眠らせてください。

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今できる事をやる | トップ | 福島原発頑張れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社・社会」カテゴリの最新記事