あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

今できる事をやる

2011-03-16 01:06:56 | ノンセクション
経験したこともないような、毎日。

苦しいお願いをしに行った某行政の長が
「被災地と比べてはいけないが、辛い思いをしている人たちの事を思うと、私たちは全面協力を惜しんではいけない」

と言ってくれたとの事。
約束通り一生懸命にとりくんで頂いてます。

うちの上司が、「私たち会社の人間が、今、お客さまに何が出来るのか、必死に考えて下さい」
というので考えた

やっぱり誠意しかないのかなぁ。
未曽有の出来事で、私ごときのぺーがどうにかできるのは、
一人一人のお客さまと、真摯に向き合う事なのだと、痛感しています。

だからね、
お客さま対応に愛情が感じられない依頼事は、残念でなりません。

今できる事を精一杯やる

その言葉で後輩を支えながら私も頑張ります

できない事はできんのだよ
--
anego
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あねごです | トップ | はじめてのおつかい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切に (猫丸)
2011-03-16 07:26:21
一つ一つのこと、大切にして行きましょう。

ただでさえ忙しいとわかっていた年度末に大変なことが起こっているけど、できることしかできないのは誰もが同じ。

大切なことはすべてのこと。食べたり飲んだり笑ったり。
そういうことも忘れないようにして大切にしていきましょうね。
返信する
頑張って下さい! (G子)
2011-03-16 18:06:35
ご無沙汰してます!今、体力的にも精神的にも大変な事と思います!初めての計画停電で電気の有り難みも凄く感じました。早く普通の毎日がくる事を祈ります!
返信する
やれること! (CA山川の山)
2011-03-16 22:41:36
山川達、あねごさんたちについて行きます!!
かなり微力ですが頑張ります!!
頑張り現在進行形!
新人も泣きながらついてきてくれています!!
(今日、新人にカナダ人の対応をさせた山…。だって私、英語話せないんだもん…泣)
だからまだまだ頑張れます!!(←多分・汗)


日々へこたれてますが、時々いただく励ましのお言葉に感謝。
きっと山川達はこの未曽有の事態をのりきります!(ていうか、のりきらないと色々ヤバい・笑)
だからあねごさんたちも頑張って下さい!!
のりきったら一緒に打ち上げしましょう!!!!
返信する
ありがとう! (あねご)
2011-03-16 23:45:07
みんな、本当にありがとう。
今日、久しぶりに早上がり(と言ってもC残業くらいだけど)して、帰りにコメント見ながら不覚にも、目にゴミが入ったみたいになりました。

今できる事をやる
って、朝同期の男に言ったら
「お前はどうやって、そんなに前見てられるんだよ」と言われましたが、そりゃあ~た、泣いても笑っても時間は平等に過ぎていくんですよ

だから、どうせなら楽しく全力投球でいかないとね(笑)

頑張りまつ
返信する
がんばれ (jまみ)
2011-03-18 22:14:01
毎日たいへんだと思います。
でも一般人のわたしたちが頼れるのはあなたたちだけ。
命がけでがんばってくれている姿を見て涙がでます。私たちにできることはなんでも協力するから乗り切ってください。
返信する
ありがとうございます (あねご)
2011-03-19 17:33:52
>jまみさん

レスありがとうございます。
できることしかできませんが
やれることは精一杯誠意を尽くそうと思います
返信する

コメントを投稿

ノンセクション」カテゴリの最新記事