あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

三島近郊のうまいケーキ屋教えてください

2009-07-07 22:39:06 | 物欲・食欲煩悩
自分も買ってみたいとは思うのですが
今回の異動で
一緒に三島勤務になった方と
今日一緒に現場に出て、
道すがらケーキ屋の話になりました。

彼はうまいケーキ屋を見つけては
買って帰ってかあちゃんに食べさせるのが
すきなんだって。

ひとまず、シェイリエくらいしか分からず(笑)
ブルーベリーってよく聞くけど
どこにあるのか知らないし。

次に現場に出るときは
帰りの是非うちの女の子達にも
買ってあげたいと思っています。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は七夕 | トップ | 帰り道確認 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリー (ぎんこ)
2009-07-07 23:15:16
佐野見晴台(三島ビューティータウン)の住宅街にありますよ。
ここ何年行ったことないですが、当時はシフォンケーキが有名でした。
是非一度行ってみて下さいね。
返信する
ケーキ (ときかわ)
2009-07-08 02:02:28
ブルーベリーは現在2店舗
http://bbck.jp/index.html

三島店(まっぷ)
http://bbck.jp/main_map/map_mishima.jpg
御殿場店(まっぷ)
http://bbck.jp/main_map/map_gotenba.jpg

どちらもJR三島から遠いです。

JR三島駅・伊豆箱根から3つめの駅
三島広小路の次の駅である
三島田町駅の真ん前(徒歩0分)
若木はいかがでありましょうや。
http://www.wa-ka-gi.com/
(田町店改装中って、改装終わってるよぉ)

返信する
名前は聞いたことある (あねご)
2009-07-08 06:25:13
若木はスイートポテトが有名じゃなかったですか?
ブルーベリーは一度場所を確認して起きたい店です。

隠れた名店とかもないかなぁ

長泉小前の「ねがみ」は和菓子ながら老舗で
良い評価を得ています
あねごが小学生の頃からあるけどね
返信する
Unknown (ぎんこ)
2009-07-08 22:50:00
ねえさんの勤務先から遠いけど、旭ヶ丘の「ミーネ」、ウチの職場の近くの「ケルン」。
まだまだありそうですね。
返信する
SNSの方にコメントしても無くなっちゃうな (猫丸)
2009-07-09 13:44:11
隠れた名店・・・名店は隠れてないけど、つぶれないでいるってことは何かストロングポイントがあるんじゃないかと老舗店は気にしていますけど。

老舗系では、「小麦まんじゅう」で有名な大社前ベルーン、二日町駅近くのローヤルなんかが微妙過ぎちゃって。

新しいお店だと三島市内とは言いがたいけど、梅名のマムの前にある「パティスリーMON」が女性シェフらしいとてもかわいいお菓子を作ると思います。
松本公民館横の「クルールクレール」は、オーナーシェフが家出しちゃいましたけど、チームワークも良く、やはり女性スタッフらしいセンスが生きて、いい焼き菓子セットを作っていますね。

長泉だとシェ・イリエ以外に、ラ・プチフールががんばっていますし、先週くらいに天城いのしし最中で有名な小戸橋製菓が函南に続いて洋菓子店をだしました。

ぎんこさんの書かれているミーネはプリンが濃厚でおいしかったですね。
返信する
ありがとう (あねご)
2009-07-09 23:09:04
ラ・プチフールは何処にあるのか
念のため教えておいてください。

うちの若い衆が喜びます。
ありがとう。

続報お待ちしています。
返信する
だいぶん増えたので (あねご)
2009-07-10 20:24:40
会社の子に教えてあげました
あねご自身も
回ってみたい気持ちでいっぱいです。

現場に出るときは
主にのっぴきならない用事の時なので
ケーキを買っている余裕があるかが謎ですが
返信する

コメントを投稿

物欲・食欲煩悩」カテゴリの最新記事