あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

宮崎の土産って何がいいのかな

2009-08-22 21:03:26 | じぶんのこと
娘が今宮崎にいます。
胃腸炎でふらふらになってたのに
昨日は全快で一日外出
今日から宮崎遠征です。

「オミヤは何がいい?」と聞かれたのですが
マンゴーはさすがに高価だしねぇ
地鶏?
日向夏のお菓子?

去年は小樽へ遠征だったので
「ルタオのチーズケーキ」を頼んだんですが。

はて、宮崎名物はなんだろ。
ヒガシコクバルのキーホルダーか
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが、ぜんまいざむらいかっ! | トップ | マスク追加購入 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮崎の名物 (ときかわ)
2009-08-23 04:59:31
宮崎県日向市には「日向ひょっとこ夏祭り」というお祭りがありまして、このひょっとこのお菓子「ひょっとこマシュマロ」という謎のお菓子があります。
ウケねらいはこれかなぁ。

定番は「ボンタンあめ」、「地鶏」の真空パックというところかしらねぇ。

宮崎の名産品というとここかな
http://www.miyazakiya.jp/
返信する
見ました (あねご)
2009-08-23 15:43:56
どーしても欲しいと思う土産ないっすよね
ボンタンあめは一つ食べればいい感じだし(笑)
姉子曰く
「地鶏は産地詐称してないのかな」だって
たかが土産、されど土産ですな。
返信する

コメントを投稿

じぶんのこと」カテゴリの最新記事