あねごの日記

毎日くだらないコトを楽しかったことにして書いてます。えっ?!「コト」にするのか。そうか・・・(謎)

断捨離中

2017-07-14 23:04:28 | じぶんのこと

2年間の単身赴任から戻ったら
8畳の座敷いっぱいに荷物が積み重なりました。
初日段ボール10箱くらいあけて整理したのですが
その後は、衣類を整理するために
現在タンスに入ったままになっている着ていないTシャツとかを
全部捨てないと、座敷が空にならない事に気づいた。
しかも、昨年秋に、子供たちに買った羽毛布団が
「邪魔だ」とばかりに、階段の手すりに干してある
これは、布団もしまわないとならないな
ということで、
とにかく家の整理をしながら引越荷物をほどいている状況。
初日以降出かけて出来なかった日もあるけど
衣類もそうだけど
要らなくなって押し入れに突っ込んであったバックとか
履かなくなったのにそのまま玄関い放置プレイしてある靴とか
そういものを全部不燃のビニールに入れて
収集日を待たずに、街づくりセンターへ持って行くことにした
一番大きい袋に全部で12袋既に収めたのだが
一体全体いつから捨ててないんだろう、と言う状況。

これはもう、いっそできるだけ捨てた方が良いな、ということで
今週は脱衣所の整理もできて、トイレも綺麗になって
だけど座敷と自分の書斎は全然な感じのままとなりました。
もう致し方ない。
週末は、家人が宿直で不在なので
少し休んで、また来週頑張ろうと思う。

間食はほとんどしなくなったが
フルーツポンチ作りにはまってしまい
果糖の採りすぎと思われる今日この頃
だが、ポテチを食べている時のような不調がないのは
やはり果物をしっかり生で食べているからか。
月曜日にカレー作って、腹が痛くなってしまったので
当面カレーは作らないこととする。

物を捨てるのはいいけど
収集日が来ないといつまでもゴミがあってそれも嫌だけどね
とにかく何年分かのゴミと埃を少しずつ綺麗にしています。
ただ、8月になると棚経があるので
座敷は綺麗にして開けておかないとならないので
ケツが決まっている分がんばらんと。

片付けが終わったらリフォームを真剣に考えないとならないので
そちらも忙しいのだが
まずは早く家の中がキレイになることを目標に致します。
*宣言して自分を追い込むタイプでございます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のトマト🍅 | トップ | 引き続き断捨離中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じぶんのこと」カテゴリの最新記事