トリプル対応のSIM

2017-12-10 09:49:03 | 日々の出来事
昨日 今年二回目の大掃除をしました
綺麗に見えるので汚れがよく見えて・・・
エアコンの汚れ 窓の汚れ等々 
手術後2週間はあまり汗になったり埃にまみれるのは良くないのですが
気になって・・・
もちろん保護メガネはしていますけどね 会社でも2日間大掃除したし・・・
普段より動いてしまった・・・ これもよく見えるので気になってです

さて、GIGAZINEの記事をみていたら 面白いものがありました
それはトリプル対応のSIM (写真はGIGAZINEより)

ヨーロッパで使えるSIMの記事の中にありました


各種サイズの切込みが入ったSIM

なんで今までこうしなかったのかなと思ってしまいます

最近、風前の灯のFREETELのデータ専用SIMをマイクロからナノに変更したのですが
切込みが入っていれば簡単ですよね
(交換は申し込んでから3日目に新しいSIMが届きました)
これからはほとんどの端末がナノSIMでしょうからもういらないかも・・・ですけど

そういえば、楽天からメールが来ていました
FREETELから楽天SIMへの乗り換えキャンペーンのお知らせで
来年の春に実施するようです
これはFREETELブランドのSIMを終了するということかも・・・
使った分だけ安心プランは存続するのかな~
どうなることやら 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ 寒い  | トップ | お休みだったので上野に行き... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事