水没携帯が蘇った~

2017-05-13 10:43:43 | 日々の出来事
2年ほど前にお風呂に落として・・・裏ブタが外れて
使えなくなった携帯がまだ置いてあったので処分しようと思って
その前に充電してみたら やはり反応なし

そこで・・・ダメ元で会社でエタノールに15分ほど浸けてから真空チャンバーで
30分真空引きしてみました


SO-04E


エタノールに浸けたのは本体のみ


40pa程度の真空引きで本体が膨らんだり等の異常は無し
真空引きを終えてからバッテリーを入れて充電すると・・・
なんと充電を開始しました そのまま2時間ほどしてから
電源を入れると・・・動作しました
リセットして初期化も出来て また使えるように!!
エタノールに浸けたから直ったのか たまたまなのかは分からないですけど
水没した時にすぐに同じことをすれば良かったですね・・・
画面をよく見ると少しムラがあります

SIMもmicroSDも認識します
FREETELのSIMもAPNの設定で動作OK 但しテザリングは不可
スイカやイコカもアプリを入れて読み込みを確認

とりあえず・・・置いておきましょう 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう1Mbps以下・・・ | トップ | 羊羹カステラ 工藤パン "シ... »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事