ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

神角に帰ってみた

2014年11月25日 | 日記
おっちゃんの故郷は山口の大田舎
集落名は神角、こうづの、というところ
おっちゃんは10年以上帰っていなかった
それに、春と夏には帰省したが、秋は初めて
こんなに広葉樹があったのかと、感激

昨年の豪雨で最寄りの山口線が壊滅状態になったが、秋前にようやく復帰
ところが、道を走ると、川沿いの道路はまだ復旧工事中のところが多数あった
また、水田に流出した泥砂の除去作業も真っ最中

山にほぼ360度囲まれた集落だ
太陽の位置で山の色が随時変わっていく
西の山に日が沈むのはとても早いが、東日本に比べれば夕方は明るい
逆に朝は暗いけど
とりあえず、帰って来た
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコのうんち | トップ | 神角に不夜城? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事