ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ネコ落下

2015年12月14日 | ペット
ネコのベリさん、天井に避難させたアゲハに相変わらず興味を示す
写真のペーパークラフトのティラノサウルスの横に飼育容器がぶら下がっている
ベリがいるのはパソコン台のプリンター置き場、床から約1.3mの高さ
鳴きながらガン見していた
写真を撮りながら、ティラノ経由で飼育容器に近づくのかなと思った
このときは、見るだけで行動はしなかった
夕方、一息ついてパソコン台の椅子に座った
このときはベリさんの気配はなかった
しかし、次の瞬間、ティラノと一緒に重みのあるものが膝の上に落ちてきた
壁にあるベリさんの巣、寝床経由でティラノに上がったらしい
ティラノは押しピンで留めてあるだけなので、軽い刺激で落ちる
ネコもビックリしたのか、背中から膝の上に降って来た
人間も驚いたが、ネコは事情がわからず、すぐにテレビの後ろに隠れ、おどおどしていた
その後、飼育容器は近付きようのない天井の真ん中に移しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬のアゲハ | トップ | 陽だまりネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事