ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

黒犬、白くなる

2016年03月11日 | ペット
我が家のデカ犬チャコ
おっちゃんと同じ誕生日で、2005年生まれ
2006年3月に近所のパン屋の紹介で貰いに行った
母はゴールデンだけど、外飼いのため父は不明
最初に会ったときからとても人懐こい
聞けば、7頭生まれて全員真っ黒だったとか
チャコは最後の1匹だったけど、その日は預かり中の1匹がいて、やはり真っ黒
帰りの車の中で、あまりにも黒いので木炭、charcoalが浮かんできて消えないので、名前をチャコにした
帰って来て、2000年生まれのキララにも受け入れられた
落ち着いてよく見れば、胸に白い斑点と後足1本の先が白い
最初の頃、夜の散歩のときに脱走したが、全く姿が見えなかった
チャコはおっとり先輩のキララを押しのけて、わがままに成長
キララの顔も白くなったが、その頃チャコも鼻周りが白くなってきた
顔が真白になったキララは2012年に亡くなった
その頃から、チャコの顔もさらに白くなったようだ
その後、寂しそうな様子なので、2014年末にチビ犬アンナを飼い始めた
キララは子犬チャコを温厚に受け入れたのに、成犬アンナとチャコは競争心むき出し
喧嘩はしないけれど、カマッテカマッテと大騒ぎ
そして、2015年7月にネコのベリさんを確保
チャコはご飯の前にベリが近付くと威嚇する癖があり避けられているが、コタツの中に一緒に入っている
アンナはベリに舐められていて、しょっちゅうネコパンチを食らっている
チャコの顔を改めて連続して見てみると、白くなったなぁ
動画リンク:youtube:どんどん白くなる黒犬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャシュマロ第2弾!! | トップ | 箱入り・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事