ハチワレ猫ベリーさんとの気ままなくらし

元野良・ベリーさんとの暮らしの話。
過去記事にはラブ系雑のチャコ、キララとE・コッカー・アンナさんも登場。

ネコの草

2015年08月27日 | ペット
100均で「ネコの草」の種を買った
早速鉢に種を蒔いた
その後、説明をよく読んだら「種を事前に吸水」とあるではないか!
今回は普通に蒔いて、水をかけただけ
参考に、良く吸水させてティッシュの上でも発芽するか比較
鉢植えのものは数日後に発芽し、どんどん伸びてきた、良かった
ところが比較品はいまだに全く気配がない
鉢植えのものは市販の「ネコの草」の姿になったので、早速ベリに与えてみた
そうするとすぐに近寄り、パクパクかじり始めた

部屋ネコになって1か月のベリは随分慣れて、大胆になってきた
ネコじゃらしは大好き
テーブルの上の新聞の上に座り込んで邪魔をする
パズルをやっているテーブルに上がってきて、鉛筆や消しゴムにちょっかいを出してくる
空のカバンを置いて置けば、絵に描いたように飛び込む
中に潜んでそばをチャコが通ると、飛び出してじゃれようとする
これらの動画を撮りたいのだけど、あまりにも気まぐれだから、まだ無理なのだ、残念
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコのフィギュアとベリを並... | トップ | ニャアの腹模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事