この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

「やる気」なんてねーよ ってことらしい

2021-04-26 06:55:00 | この世観 あの世観 人間観

脳みそから動くように指令が出て行動が起きるって訳じゃないらしい。

動き、行動が先に起きて、その電気信号が脳みそに伝わって「動き」を認識しているに過ぎないというのは脳科学で解明されているとのこと。


やる気が起きて、行動を起こすんじゃないよってさ。

「やる気がでなくて・・・」っていうのは脳みそが作り上げた創作幻想認識なんだな。

 

笑うっていうのも 笑う動きが起きてそれを感知した脳みそが「楽しい」「面白い」と認識するってことなんだね?

 

電気信号を送られた脳みそがその信号を「楽しい」と変換するか「つまらん」と変換するか、どんなカテゴライズして認識するかは脳みその電気信号の流れ方のクセってことなのかなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿