この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

人間の感覚世界

2021-04-26 00:55:50 | この世観 あの世観 人間観

【脳科学の達人】池谷 裕二【第38回日本神経科学大会 市民公開講座】

網膜が赤と緑と青しか感知できないのに、脳みそはその電気信号から黄色という幻想の認識を作り出す・・・

同じように脳みそは送られた電気信号から様々な幻想の認識を作り出しているんだろうな。

 

人の感覚、センサーって科学的に解明されていないものも、きっといろいろあるんじゃないかな。

人・・・人というか人間のセンサー。人と人の間にも視覚的には見えないし計測器がなくて(知らないだけであるのかもしれない)数値化できないけど、人間の波(量子的な)や脳に電気パルスを送る何かがあるかもしれない。

 

DNAに組み込まれているまだ機能を発動していない遺伝情報がスイッチONになったら、この大きな脳みその能力をもっともっと発揮できるようになってくるかもしれない。

眠れるセンサー発動させる・・・Don't think. FEEL!とブルース・リーも言ってたもんね~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿