この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

脳みそ幻想支配からの脱却 FEEL

2021-04-27 10:47:44 | この世観 あの世観 人間観

笑うっていうのも 笑う動きが起きてそれを感知した脳みそが「楽しい」「面白い」と認識するってことなんだね?っていうのは、ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛とおんなじような作用ってことかもしんないなーって思った。

たしか 鬼太郎の髪の毛って近くに妖怪がいると感知して、勝手にピンって立ち上がるんだよね?鬼太郎は髪の毛が立ったら、妖怪がいるぞって知るんだよね?

人間もその場の笑わせパルスを感知して笑っちゃって、その動きで脳みそが笑ってることを認識する。んで「これ、面白いじゃん」って知る。

 

笑わせパルスを感知するセンサーが、名付けて”センサーココロ”ってことで・・・逆に心が感情を送り出しているパターンもあるかー?と思い始めて 迷走していた『へっちゃら道』に着地点が見えてきたような気分♪

 

鬼太郎を調べたら、敵妖怪に反応するアンテナが髪の毛の中にあるってことらしい。敵にだけ反応するのね?そりゃそうだ。敵じゃない妖怪はいっつも周りにいるもんねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿