この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

A国

2015-07-28 23:27:49 | 人間 Y

あたし たぶん 某A国 にちょっと嫌悪感をもってるんだな

そもそもは 素直に約束を守るネイティブさんたちを だまして 協定を結んで仲良くしようね的に言っておきながら 悪知恵で その食を断つことで いられなくして追い出し のさばった人たちの国 ってイメージがあるから
これ事実かどうか知らないけど 私の中では あの国らしいわー とイメージ付いちゃってる

奴隷制のこととかもね
もう今はそんなことないはずなのにね・・・

A国人さんで 大好きな人はいっぱいいるけどね


策略で相手を陥れ でも表向き こちらは正義だと言ってのけちゃう ってなふうなのは 嫌いなんだろうな あたし・・・



それと やっぱり

いくら世界経済のために必要なんだよと言われても 軍需産業・・・ なんだかなー イヤだなー

あっちの国にも こっちの国にも 武器売って儲けて

あっちの国とこっちの国が戦争するよう仕掛けして さらに武器が必要になるようにして儲けて

“抑止力” なんてのも都合いいよね  だって 抑止力持つためには 相手国より 増強しておかなきゃならないんだから

あっちが増強する ならこっちも増強する さらにあっちが増強する じゃあこっちも増強せんと・・・つづく・・・そして武器売る人 儲かる~が続く

 


詳しく知らないくせになんだけど

あたしの中では 某A国さんとこの何某かさんたちがウハウハいってんじゃないかしら~ なんて思ってる

だから 某A国さんに 「これからも我が国の防衛をよろしく。基地 造りますよ。戦えるように法も変えますから。国際平和のためってことで自衛隊出せるように法整備もしますよ!」とは言いたくないんだろうな 

 

と 思いました。

 

※ 因みに 金儲け自体には嫌悪感はありませ~ん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿