この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

俗に言うトラウマってのを抱え込んでいるんだろうか・・・

2017-06-30 01:42:34 | 日記

夜中の1時30分
持ち帰りのお仕事してた

上の階の寝室からゴトゴトって物音がすると ドキッとする

「まだ起きてるのか」って怒られるんじゃないかって・・・

 

もう そんなことなくなったのに

なんだろー 体に染み付いているんだろうか

まだ主人のこと恐がってるのかなー

注意?指導?されることは今だちょくちょくあるからかなぁ

 

夜中眠れなくて ならばって本を読んでる時も

となりのベッドの主人が寝返り打つと ドキッとして慌ててべッドライト消す

あたし ビクビクしてるなーって自覚する

夫にビクつくなんて いやだなーって思う

 

こういう反応って なかなか抜けないものだなー

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまでも、個人の意見です。 (MonMon)
2017-07-31 09:18:24
どーも。

私もカミさんに対して「やっている事が違うだろ」と思う時がある。
この辺が最低男の理由なのでしょう。
相手の気持ちを汲まずに、何度言っても分かんないかなぁ〜的に直球で指摘。
しかし、うちのカミさんは直球を打ち返してくる。
外野フライでゲームセットの時はイイけど、ツーアウト逆転満塁さよならホームランを打たれた時は、マウンドの土を袋に入れて青い真夏の空を見上げて涙する訳で。
この逆もしかりで、指摘される事も………。

この生活環境ってお互いの繋がりで左右されるのね。
夫婦愛、親子愛、他人愛みたいな関係性で。

話が長くなるので「愛」の関係性についての私の思い込み意見はいつかまた。
返信する
MonMonさん コメントありがとうございます (Yです)
2017-08-08 23:21:46
コメレス 書けない・・・・(; ̄  ̄)

いや・・・
思うところ多過ぎで 書き過ぎちゃって でも書ききれなくて思うように書けなくて
書いては消し 書いては消ししてます(笑)


そのうち また コメレスにチャレンジします(笑)

コメントありがとうございました!

返信する

コメントを投稿