この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

お仕事場の今日の子どもたち

2013-05-13 23:07:37 | 職場

今日は 最高気温24℃だって

お仕事場の 子どもたち  さっそく水での遊びで大盛り上がり!

 

段ボール箱に 捕まえたカエル、水草、石やらを 入れて
箱の中を仕切ったりして 「カエルさんのお家」 をつくり 
そこへ 水を汲んできては だーだーに入れて・・・・・^^;

お部屋の水道でペットボトルに水入れて 玄関先の階段の下まで運んでた・・・・けど

なんせダンボール箱だよ・・・・・・だーだーに 水 漏れていくしー

何回も 何回も 往復
 
そろそろ やめてくださいよぉ なんて私の声なんか あっさりスルー 聞く耳なし!


部屋の床も 玄関も あちこち濡れてて
水がいっぱいに入ったペットボトルを抱えて急ぎ足の子どもたちが転ばないか ひやひやしちゃった
階段とか・・・・ ゆっくり降りておいで って 何度言ったことか!

 

でも ほんと 楽しそうだった!

いつも いがみ合っちゃう子どうしも  なにかと省けにされがちな子も
一緒になって 協力しあって・・・・・・・

「あれダメ これダメ」なしで 好きなように 楽しいことをやっていると みんな仲良くできるんだよね

 

あ、でも やりたいことが重なって 取り合いのようになると もめるかもな・・・・

 

今日は よかった! 

みんな 協力しあって 大笑いしながら遊んでいる姿は ほんと微笑ましくって
私の心も 和むよなー


好きなこと やりたいこと やってみたいこと・・・・・ どんどんやらせてあげたいな

 

明日は 予想最高気温27℃だって!

きっと また 今日の続き やるんだろうな・・・・・・・


段ボール箱 2、3個・・・・・・準備しておいてあげよっと

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿