この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

「反戦・反原発を訴え続けるお婆ちゃん」

2013-05-13 08:32:48 | 世の中のこと

「経験したわしらが言わにゃいかん」 『田中龍作ジャーナル』 から 一部抜粋です




大分県出身のスミコさんは、戦前から助産師として働いていた。

・・・・・・・・・・・戦後二年目くらいで産まれた子どもの中には、無脳症で産まれる子どもを見る事があったという。戦前にはなかったことだ。

 「・・・・・・・・私は触診で頭が触れない子どもを、お母さんには内緒で、お父さんと相談して

産まれてすぐに 窒息させて 死産とさせていた。

そんな経験をした産婆が沢山いた事は確かだ。・・・・・・・・・・・・・・」



ほんとに こういうことが あったんだろうなぁ・・・・・

 

 ブッダの嘆き基金(ジャドゥゴダ核被害者を支援する会)の記事・・・・


インドで唯一のウラン鉱山のあるジャドゥゴダで起きていること

  ~ウラン採掘と核廃棄物投棄で周辺の先住民に深刻な被害~


いま こんなことが起きているの?
ここまでして・・・・・・・・・ ウランを採掘せんとならんの?

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿