この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

あたしったら イヤミな妻・・・・

2013-05-15 00:00:36 | 妻業

晩ごはん・・・・今日も主人がお蕎麦を仕度してくれて

私は主人の指示通りに ちょこちょこっと おにぎり作ったり お漬物を出したりする程度・・・

 

ありがたいなぁー と思ってさ
思いやって・・・・ねぎらいの気持ちからよ・・・・「メニュー考えるのも 大変でしょ? ありがとね」っていったらさぁ

主人は そんなの 大したことではないってことを言ったんだけど・・・・・・



今 考えれば  極々 ふつうな返事で
彼にとっては 大したこととは感じられない ってことなだけで  
主人は そう思ったから そう言っただけのこと なんだろうけど


なんか イヤミにとれちゃって

あたしの耳って へそ曲りなのねー   


ここ数ヶ月? 平日は おもに主人が晩ご飯の仕度をしてくれてるけど・・・

私は 20年以上 雨の日も風の日も 雪でも夏の暑い日でも・・・・食事の支度をしてきた訳で

主人の言葉が 「おまえがしてきた 食事作りなんて 大したことじゃない」って言っているように聞こえちゃったんだよね

 

 

なんかさー
私のことを 大変なことを頑張ってやってきたのだと認めて  褒めて欲しい気持ちがあるんだよねーきっと・・・・

そう思うのは そりゃそうだよねー なんだけど

それプラス
「主人は 褒めてなんてくれない  けなすだけ  バカにするだけ」 って思いがあるからさ


私の勝手な思い込みなんだけどねー

 

 ↓ 私の妄想的 主人の返事(希望)

「ほーんと メニュー考えるのも 作るのも大変だよねー  君は ずーっと 作ってくれてたんだものね・・・・ 感謝するよー ありがとう!  これからは できるかぎり 僕 つくるからねっ!」

 

・・・・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)

こんな風なら 私は満足~ だったんでしょうけどぉー

 

あたしったら・・・・
主人の「たいしたことじゃない」 の言葉に対して


「そりゃー  自分の好きなもの作って・・・ 

 お 片 づ け は    し な い から ねぇー」


って返事しちゃった・・・・・・・

・・・・・・ウーン (Θ_Θ;)   なんて  イ ヤ ミ な・・・・・・シェーっだわ・・・

 

すぐに イヤミなこと言ってごめーん って 謝っておいたけど・・・・・

  反省だわよ

(主人が気分害して 食事作ってくれなくなったら チェッだしさ・・・・・・・)

 

明日も 作ってくれますように(祈)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿