この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

パパイヤ茶 煮出して飲んでます けどぉぉぉぉ・・・・・うぐぅっ・・・

2013-08-22 17:17:40 | 日記

400ccの水に10グラムの葉を入れ 煮出す
沸騰してから 10分

やってみてる 

き、き、き ょ う れ つ ・・・・(-""-;)

・・・・だけど 飲める・・・・・飲んでる・・・・・飲み続けるぞ・・・

 

葉を急須に入れて ぬるめのお湯入れて 日本茶みたいにして飲んでたときは
葉の量が 少なかったんだーって 実際に10グラム計ってみて分った

3分の1ぐらいの量しか入れてなかったな

だから マイルド?だったんだー


煮出して 飲むと 

苦い! 

クセのある 表現する言葉が見つからない香りが 口に入れた瞬間、口じゅうに満ちてくる・・・

苦味と青臭さと甘みと薬草臭さと・・・・

 

しかし 初飲みのときの衝撃は 徐々に薄れてきてるし
ちょっと薄めて 冷やして飲んだり・・・・

飲むときは ちょっと意気込みを持って飲まないと・・・・ってところはあるけど
今日もガブガブ飲んだー

仕事中は のどカラカラになるから 
1リットル以上楽勝で飲んだ

 

効果は どーかなー  楽しみだなー

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿