この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

風のように生きたいと思う

2014-09-30 01:40:41 | 人間 Y

 

風のように生きたいと思う



世界のはしっこの 取るに足らない ほんの片隅で

小さくささやかな そよ風でいたい

 

山を越え 海を渡りゆき

誰かの頬にそっと触れ

気づかれもせず


その人の腕をやさしく撫で

ごめんねやありがとうを込める


きっと私はとても満足して 幸せ気分になって

その人の幸せを祈りながら

誰にも気づかれずに そよそよと流れる

 

とどまりたい気持ち

そんなのは もう 無しにして


ただただ そよそよと

誰にも気に留められず 引き止められることもなく


やさしく 静かに 流れていきたい

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブレター)
2014-09-30 19:44:10
Yさん、こんばんは。

風になりたい気持ちわかります。

風のようになれない哀しさ?
なれないことが、この世に生きている
証なのでしょうね。

「最初の質問」・・・図書館が蔵書整理
で、来月3日から会館です。
未だに読めなくて・・・。
楽しみに待っている所です。
いい本があったら、これからもご紹介
下さいね。
返信する
ラブレターさま コメントありがとうございます(^▽^) (ブログ主の Y です)
2014-10-02 22:44:03
気分は そよ風になっていたいなー と思います。

こちら愛知県は もう夜の風に当たっていると半袖では寒いです。
でもやっぱり そよそよ流れる夜風の中でお月さまを眺めてたりすると なんとも心地よくって・・・・半袖のままでも しばし佇んじゃいます。
風になった気分~♪ なのかもしれませんね(笑)


本との出合いも 次元を超えて計られたタイミング、縁があるよなーと思ってます。
「最初の質問」で ラブレターさまの心にも なにかステキな思いが湧いてくださるといいなー と思います。

返信する

コメントを投稿