この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

発熱した

2015-11-09 19:10:32 | 日記

10月中旬から小学校では発熱や胃腸風邪が流行ってた

先週木曜日

 「ノド 変だわ~」

先週金曜日

 「うわっ やばっ 熱ある・・・37.6℃」

アタフタ・・・・(勤務代わってくれる方を探す が 見つからず・・・トホ)

で、ほんとは いかんけど勤務に行っちゃったー

風邪薬飲んで栄養ドリンク飲んで(ホントは薬なんか飲まずに寝るが一番だよなーと思いつつも)

なるべく子どもたちには近づかず(完璧にそうはできないけどぉ)

外あそびに出るもオニごっこは本日パス

勤務終わりごろ 最後に残った子に将棋の相手をせがまれ 息を止めて相手する(んなこと・・・死ぬわ)

勤務終了時には「あれ?治ったか?」と・・・・


一昨日 土曜日

 ふつーに肉体労働もして ふつーに家事もして

 でも「なーんか 頭痛ですわ~」ぐらいな感じで過ごし

昨日 日曜日

 洗濯物干して

 「やっぱ頭痛だ! だるいし!」で検温

 「すんません・・・・ 熱でました 寝ます」でベッドへ

38℃超え もう数字もよく見えませんわ とひたすら眠ったわー うなされつつ(笑) 

途中旦那さんに「ポカリスエット買ってきてくださいませんか?」とメールするのが精一杯

夕方 まだ熱が下がっていなかったので 翌日の勤務を代わってもらうように手配

で、またひたすら 寝る~ やっぱりうなされつつ(笑)


今朝 

まだ若干熱あり 37.3℃ 年休にしてよかった~

「お弁当は作りましぇん」で また寝る!

昼ちょい前に起きて ちょい職場へ・・・仕事の鬼!命をかけてる!(←大袈裟)
ちょい お仕事の段取りやらメモを書置きして 他の施設へのお届け物して 帰宅 んで、また寝る

 

 

と、ここまで書いて ふと思う

今、ほぼ回復して暇な感じがしたから書いたけど こんなん読んだ人・・・・なんの得があろうか?

地域を特定してれば 「あら このあたりでこんな風邪が流行ってる?寝てればいいのね?」ぐらいの情報になるかもだけど(寝てればいいってだけの情報がいかほどのものかーっ!?)

知り合いが読んだら 「おぉ?お見舞いメールしてやろかいな」ぐらい思ってくれるかもしれないけど 実生活上の知り合いにはこのブログを教えてない(教えててノーリアクションだったら それはそれでなんか寂し~い・笑)

単なる日記としてなら 記事として投稿する必要あるんか?

いったい 私は なんの目的で書いてるんだーっ!?

 

あ、

>暇な感じがしたから書いたけど

っていうんだから

これ 暇つぶし なのね・・・・・・?


あんれまー!

 

 

軽はずみ的に若しくは流れでなんとなくここまで読んじゃった方(笑)  そして なんぞの期待を込めて読み進めてきた方! ごめんね  なにも得るものございませんね

しかも なんのオチもありません

で、あたしはまた寝ます(いま 晩ご飯は作ってきたよ ご主人さまのご機嫌とりしつつ~)

 

熱が出たら 寝るが一番 水分、ミネラル補給をしてね

食べなくていいらしいよ 消化にエネルギー使うし甘いものはミネラル奪っちゃうしね

38℃以上は免疫優勢の状態 ウイルスを追い出すぞーって体が戦ってるんだから やっぱり寝て応援(笑)

だね

   ∧∧
  (*・ω・)  じゃ ねます!
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

あ、

あたし もう 熱ほぼないから・・・・ウイルス追い出し完了の事後処理寝です(笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿