この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

こんなの書いて遊ぶ前に 家事を済ませなさい と言われそうですが・・・・・

2013-05-15 11:57:22 | 人間 Y

こうやって 好き勝手に
思っていることを書いたり・・・・・

良し悪しとか 正誤とか  実は少し考えちゃう

 

流しの中に洗い物がまだ残っている
・・・・のに こうやってPCにむかっているんだけどね

 

こうやって書くことで
誰かが読んで「ふむふむ」って思ったり「何言ってんだか」って思ったり「あはは」って思ったりしているのかもしれない

何かしらこの世の中での小さな小さな小さな動きを作り出している

社会的に貢献しているとか 誰かに読んでもらうためにってことじゃない


世の中は 小さな 小さな動きもどれひとつももらさず すべてが含まれていることで 世の中が成り立っている
「風が吹けば 桶屋が儲かる」ように
どんなささいなことでも くだらないって言われることでも
それが そのとき 為されることで この世を成り立たせていると思うんだよね

 

やりたい事を やりたい時に やればいいんだと思うんだ

いい悪い 正しい正しくないって自分で判断して 一生懸命よい事をしようとするのもいいし
深く考えず「あはは あはは」って その時その時の気持ちのままに 事をしていく でもいいと思うんだ

どちらも 差がなく その時のこの世を成り立たせていいると思うんだ


流しの中の 洗い物も きっと
「あーーー 出かける前に片付けよーーーっと」って思いが ふっと起きてちゃっちゃと片付けちゃうと思うよ
いやいやでも ルンルンとでも やる時にやればいいと・・・・・・ 

 

わたしは こうやって好き勝手に思いのままにキーボードを打って 思いが文字になって現れていくのが なーんか好きなんだろうねー

この動きで桶屋が儲かるか?ってなことは神のみぞ知るで・・・・

でも どんな動きでもそれらがあって この時のこの世を成り立たせている、欠くことのできないことなんだよね
人智を超えてるんだろうね



だから 今は 
心おきなく この世の住人として こうやって書くことを単純に楽しんじゃっておこーーーーーっと♪

 

さ、 お片づけ~~~~♪♪♪ れっつごーーーっ♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿