この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

自分がイラつきを抱えているから あれもこれもイラつきネタとして引用してしまう私

2013-05-16 00:16:36 | 人間 Y

今日は お仕事中 なーんか イラついちゃって・・・・・・・

「へやの中を走らないでね!」って 何回も言っちゃった


イラつく気持ちが 腹の中に留まっているときは  もー ダメよ・・・・

余裕が ガタ減り

「やめてよ いけないよ」 が 増えて  イラつきが増して 悪循環 アリ地獄


「イラつき」がなければ 今日のような状況でも 
「〇〇しないで!」って言う代わりに 「△△しよう~♪」 って状況を転換させる方法をとるんだろうに・・・・・・・・・

走らないでって言っても走るんなら 子どもたちは走りたいエネルギーを抱えているんだから 
そのエネルギーを発散させる (私にとって都合のいい)別の「走らないルール」を守れる発散方法を提示してあげればいいのに・・・・・

あれこれ いつもなら思いつくのに・・・
引き出しは いくもあるはずなのに・・・・・


イラつき虫のせいでさ 

引き出し開けないし なんでもかんでも 「あーーーもう やめてほしい」って思いに繋げちゃって そんな思いばっかりに囚われちゃうままで

そこから抜け出る一歩を踏み出さないしさ

踏み出さないから イラつきばかり味わってさ

 

ぽんっと 気持ちの切り替えができなかったんだよなー

イラつきたいからか?と 自分でつっこみいれたくなるくらい
次々と イラつくネタを自ら探し出してるって感じでさ

 


ムムム・・・・・・・・ふむふむ・・・・・・・・・・・ そ う だ   な       きっと・・・・・


わたし 今日はイラつきたかったんだな・・・・( ̄、 ̄ ;)・・・・


イラつくことが目標だとしたら・・・・・・
  
今日はバッチリ♪ 
イラつき味わい成功~!だわ~  v(@`▽´@)/


子どもたちも わたくしの「イラつき味わい」に ご協力頂き ありがとうだな(笑)

 

とりあえず きょ~うの日はーさよう~なぁら~ だから


明日は 
余裕も持って 
「あははー・・・・  ま、こんな日もあるけどさー 元気でよかろー」 って笑っていこっかな~

   あははは~♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿