この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽なときは・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-28 09:16:19
楽なとき・・私、危険が迫っているとよく
細心の注意を・・チェックします。
自分以外に 責めず否定せず・・・
自分には これでいいの??
本当にこのままでいいの??
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます♪ (ブログ主 Yです (*^。^*))
2015-05-30 14:08:33
ワイコマさんが言う「危険」がどのようなものか が分からないから・・・・なんですけれども

常日頃から 安全管理、危機管理に万全を期し 身の安全を図ってくださいね 
そのための 現況の安全を否定してみる視点は 大事と思いますよー

この記事でいうところの“否定”は 
その時出てきている「こうしよう」「このように見える」などを 打算や善悪や常識からの思考でこねくり回さない 
といった感じでしょうかねー
「危機管理に気を配ろう」と思えば気を配るし
「自分はこれでいいのか」と考えたくなったら考えますし
ときに 誰かを責めたくなったら 責めるかもしれません(笑) 矛盾してんじゃん  なんですけどね
「責めること」をも 責めず否定せず ってことろですかね(笑)
返信する

コメントを投稿