この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

カテゴリー「たわごと とか ぼうそう とか マイツボ」

2015-05-27 00:42:35 | ぼうそう とか マイツボ

いつか あたしの「この世 観」を書きたいなーと・・・・


見えているのは 自分の「脳みその反応」の仕方に過ぎないんじゃね?

とか

量子って 「ほう・・・粒というより波なのね?」
なら この世の実態って・・・・ 

とか

じゃあ その脳みそ自体の実態もさぁ・・・・質的というより波的なものだったらば・・・・・・

とかね

 

あー でも 量子は波なのね?ってところ よくわかんないからなぁ(粒子性と波動性 云々 全然わかんな~い 粒というより波ってのも 間違いかもー) 

 

ハハハハ~( ̄∇ ̄~)(~ ̄∇ ̄)~ハハハハハハ

 ハハハハハ・・・・・・(;^ω^) ま、いつか・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらの勉強は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-27 09:05:50
この手の勉強は・・・カラキシダメ・・・お任せします
Yさんの頭脳に・・・期待しております。
出来ましたら・・私にわかるような・・中学生向きなご指導で
宜しくお願いします。
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます (Yです)
2015-05-27 22:27:08
あはは~
あたしも 科学や化学や物理も 中学生止まり
「おぉっ すごい発想が浮かんだぞ!」と思って調べてみれば とうに知られていることばかり(笑)
というより 
世の中 いろんな研究がなされていて チンプンカンプンなんだけど 「へぇ~ へぇ~ へぇ~」って感心しきり・・・

そんな 発想を広げるお遊びは楽しいなぁと思います
返信する
もう一度 (コスモス)
2015-05-28 13:59:04
Y さん、このまま宮崎に突入!なんて
思いましたが、やはりYさんのブログに
寄り道しちゃいました。

この世の全てはエネルギ-で、つまりは
波なんですよね。
量子とか素粒子などの目に見えない
世界になると、言葉そのものに惑わされて?しまうけれど、
このようなことも「汝自分自身を知れ」
自分の内面を辿る道を突き詰めれば
自ずと答えが解るのではないかと
思います。
仰せの通り、すでに答えは書物に記されていて、
何事も解明されていて、「なんだぁ~」
って思うことが度々あります。
その書物にたどり着ける日が遅かれ早かれ来るのだと。
Y さんとは、禅問答をしなければならないようですが、
次のブログ記事↑の答えにも通じるものがありますね。
らくちん・・・と思うまでには、これまで
いろいろと、戸惑うことや回り道が多かったです。
私より2回りも歳下のY さん、人生を乗り越える術を早くも体得されて、素晴らしいわ!

Y さんは、ほぼ私と同じ光線構造を
した人なのでは?と思うこの頃です。
話したきこと多かりき・・・ですが、
とにかく元気で長生き目標で、Y さん
とお喋りしたいで~す。
何時かまたお喋りに参りますね。
返信する
コスモスさまへ (Yでーす)
2015-05-30 14:34:11
宮崎に突入なんですね
そうそうおっしゃる通り! とにかくお元気に(*^▽^*)/

ほんと・・・コスモスさん ピンポ~ン♪です
「らくちん」を科学的な言葉を使って ね!ほらね?でしょ!って表現してみたいです(笑)
自分への確認かもしれません

ま、それさえも 「エネルギー」のひとつの戯れ・・・あはは~ でーす♪
返信する

コメントを投稿