この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

リンク ~般若心経を現代語訳するとものすごい良い話だった。~

2015-05-29 01:31:47 | その他

リンク 般若心経を現代語訳するとものすごい良い話だった。

下の動画の文字起こしが載ってる

 

般若心経の現代語訳が素晴らし過ぎた件



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の弱さ (屋根裏人のワイコマです)
2015-05-29 09:06:10
人はどんな人も 弱いものなのか・・だから
いつも変わらぬ何かに・・すがりつきたくなる
そのいつも変わらぬ・・・宗教なのか何なのか
どうでもいいが・・若い頃暗記した般若心経は
30余年経っても忘れないのが不思議です。
この頃、写経もしてないな~~いい機会だ
これを機に・・またチャレンジしてみよう。
返信する
屋根裏人のワイコマさま コメントありがとうございます(*^。^*)/ (Yでーす)
2015-05-30 14:14:13
写経・・・・いいですねー

って やったことないんですけど(汗)


雑念が消え 
やがて 己も消え 「文字が書かれていく」という現象のみがそこにあり・・・・・

なーんてイメージです
返信する

コメントを投稿