この世日記 更年期女子の生き方思案

“中年女子”から“更年期女子”に昇格〜♪(笑) ・・・し、しかし・・・更年期で「女子」って・・・
・・♪~( ̄ε ̄;)

バセドウ病で

2015-02-10 09:26:03 | 健康

バセドウ病って 

身体が  ずーっと駆け足している状態 みたいなもんだってー

心拍数とか・・・ 血圧も 


だから 代謝良すぎて 食べても太らないって・・・・・・・・・・

 

ラッキー♪ 食べたい放題じゃ~ん♪


と 昨年暮れから お正月 東京おのぼりさん中も

たーーーんと 美味しいもの いただきましたー♪

 

東京おのぼりさんの前に インフルエンザにやられて 

体重 一気に 3.5キログラム減したのもあって


ほんとに 体重増えない



そして

以前は ちょー寒がり! こたつ命! だったのに

今年は 全然寒くない

ってか 汗かく


これも バセドウ病のせいなんだってー

 

更年期だから じゃなかった・・・・・・

 

なんかさ

食べたい放題で

寒がり治って


バセドウ病 ありがたい面もあったり(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い (屋根裏人のワイコマです)
2015-02-10 20:29:16
そのうちに・・手足の痺れが来て苦しさも感じる
と・・ネットでの情報でした。
きちんと、代謝から生活習慣から薬物治療から
いろんな方法を指示して頂き早く完治してください
心からお見舞い申し上げます。一日も早い快癒
を期待しております
返信する
苦しいの いや~んんん (ブログ主Yです)
2015-02-10 20:54:28
屋根裏人のワイコマさま コメント ありがとうございます!
心を込めてのお見舞い ありがとうございます!!

「生活に支障もないし、自覚症状もないんですけどぉ・・・薬 飲まなくっちゃダメですか?」ってお医者様に聞いたら
「心臓疾患が起きる可能性がありますから」って言われまして
・・・・(-。-;
はい、ちゃんとお薬飲んでます


お医者様、忙しいのか 「バセドウ病ですね お薬出します。次の予約を・・・」程度しか説明なくて

・・・ちゅーか これ「説明」になってるかー?
病気の せ つ め い ! してちょーよっ! ですわ(笑)


情報 ありがとうございます
痺れ、苦しさ が出る前に 快復にむけてしっかり あれこれ ちゃんとやろうと思います


実は ブログ更新が滞りぎみなのは
生活を見直して早寝にしたから というのが大きな理由なんです

食生活も・・・・

ちゃんとします( ̄^ ̄)ゞ


また 教えてください
これからも応援お願い致しますm(_ _)m
返信する
バセドー病について (コスモス(ラブレタ-))
2015-02-10 22:30:59
Yさんこんばんは。

Yさん、お若いのにいろいろと御苦労されて・・・
私の友人が同じ病気で数年間苦しんでいました。
ところが現在完治しています。
この経過を貴女のメッセ-ジ欄に入れ
たのですが、送ることが出来ませんでした。
友人は勿論お医者さんの治療に従い
ながら、
一方「ホメオパシ-療法」をしていたようです。
沖縄にはその店舗がありますが、
そちらには如何でしょうか?
最も安全な副作用の無い療法を
学んで、1日も早く健康なお体に・・・
なられて下さいね。
コメントで書けない事もありますので
なんとかメッセ-ジ送りたいのですが
どうしてかな~?
返信する
コスモス(ラブレター)さま コメントありがとうございます (ブログ主の Y です)
2015-02-11 07:17:14
えーっ? メッセージ 送れないですか?
なんででしょう・・・・メッセージ いただきたいのにー

ちょっと確認しましたが 原因が分りません(汗)


お気遣い ありがとうございます!

おかげさまで 今のところ症状はホルモンの数値に現れているだけで
日常生活ではなーーーんも辛くないんです
悪化する前に健康診断で発見してもらったおかげですねー
ありがたや

ただ 気になる薬の副作用・・・・・出てきませんようにと 少々ビビってます(笑)

心身とも 健康に過せるように心がけます!

・・・にしても 
なんで メッセージ欄 うまく働いてくれないのかしらん
せっかくのコスモスさんのメッセージ・・・・
すみませんです
また 時間のあるとき 調べてみます

今から 農作業に入ります(^-^)v
返信する
御心配おかけして。 (コスモス)
2015-02-12 17:28:41
Yさん、お手数かけてごめんなさい。

一度はメッセ-ジが送信できたので
すよね。同じように書いているつもり
なのですが、他の方のブログでも、同
じことがありましたので、
私の方に問題ありのようです。

なかなか、PC操作が出来なくて。
新しくブログ開設できれば、私もコメ
ントの方をなんとかしたいと思ってい
ます。

御病気が心配だったので、友人の
療法をお知らせしたかったのと、
私への連絡など、お知らせしたかったのです。
その時はまた考えましょう。
とにかく、時間を割いていただいて
有難うございました。
御連絡まで。
返信する
コスモスさま ありがとうございます (Y です)
2015-02-13 08:12:28
以前は メッセージいただいてます

ブログの設定等も以前のとおりでした
他の方からのメッセージも届いたので・・・

私もあまり詳しくなく、知らぬ間に変な設定しちゃったりすることもあって(笑)


心配していただいてありがとうございます
お気遣い ほんとにうれしいです!
返信する

コメントを投稿