みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

どんぐりでレベルアップ。

2010-10-13 21:05:43 | 生後11カ月

みーちゃん生後349日目


昨日は友達のところへ遊びに行っていました。


毎度,毎度,美味しいご飯をご馳走になり,
みーちゃんも離乳食やおやつをもらい。
お土産ももらって帰ってきました。

昨日もとっても楽しく過ごさせてもらったんだけどね,
その子の子がね,それはまぁ,面白かわいいのだ

とにかく成長が早くてね,
歩きだしたのも,かなり前なんだけど,
昨日見たらなんと小走り!!
(あっ,ちなみに誕生日はみーちゃんと1日違い)
そして,後ろ歩きまでできる!!

言葉もね,けっこうしゃべるのよ。
「アンパンマン」とか「ねんね」とか「あった」とか
「ばぁば」とか。お母さんのことも「ちゃーちゃん」(たしか。。。)と呼ぶし。

ほんとにね,すごいしゃべるの。

ベビーサインも使いながらコミュニケーションがかなり取れる!!


なかでも,ツボだったのが,
抱っこしてほしいとき

なんとね手を差し出して「抱いてって言うの。
しかも,ささやき声で

もう,そんな言われたら抱っこするしかないじゃ~ん


もうね,まるでみーちゃんと同じ月齢とは思えない。

今のみーちゃんと過ごす毎日も楽しいけどね,
みーちゃんももう少ししたらこうなるかと思うと
(っていっても,あと数ヶ月はかかるかな)
楽しみでしょうがありません。




さてさて,ここからはちょーマイペースな
みーちゃんの成長ぶりを(笑)


前回の記事でもでてきましたが,
釣りに行ったとき,魚の代わりに
収穫してきた「どんぐり」これが,
ひょんなことからみーちゃんのレベルアップに繋がりました。


毎月届く,こどもちゃれんじbabyのおもちゃ。

11ヶ月号でこの
「ころころマウンテン」が届きました。


11ヶ月号と言っても10ヶ月の時に届くので,
わが家にきてからだいぶ経つんだけどね。

これねボールを上の穴に入れると
ボールがコロコロ転がってくるんだけど,
みーちゃん全く入れることが出来ませんでした

本人は入れようとしてるんだけど,
ボールを穴に向かって全力でぶつけるの

ッバーン!!

ってね

私 「そーっとだよ。そーっと。」

って見せても,
みーちゃんには「そーっとやる」っていう言葉はないので,
何回やっても全力で投げちゃうのだ。
(あっ,でも奇跡的に1回だけ凄い勢いで穴に吸い込まれていった(笑))

んでね,釣りに行った日,
帰ってから,どんぐりで遊ぶみーちゃんをみてたら,
何故かどんぐりを夢中で穴に入れだしたんだよね。

しかも,そーっと。


おぉ!!

と思って,ボールを渡してみたら,
ボールも入れることができるようになりました

まさか,どんぐりがきっかけになるとは

みーちゃんにはみーちゃんのツボがあるのね。
と思った出来事でした


よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mary)
2010-10-14 15:46:39
「抱いて」なんて可愛い
それはキュンとくるね♪
うちの次女も同じぐらい喋ってたかも。
1歳の時、単語で会話できてたもんなぁ。
ナマイキになるのも早いけど。。。
私的にはゆっくり成長してぇって感じなんだけどね。

そうそう、子供ってなかなかそーっとが出来ないんだよね。
お片づけのおもちゃ箱に、バンッて投げ入れたりするし。

そうかぁ、どんぐりで上手にできるようになったんだねぇ。
この、ボール入れるおもちゃいろいろあるけど
これ子供好きだよね。
一時エンドレスでやってる時期あったなぁ。
返信する
わあ! (mimi)
2010-10-14 17:04:07
みーちゃん、急にレベルアップしたんだね
嬉しいね~
子どもが成長したときって感激だよね
返信する
Unknown ()
2010-10-16 03:44:26
みいチャンのお友達かわいいo(^-^)oママのつぼに入るよね♪♪♪「ママ」って子鯛も言うってくれると私バカだから~キューンってなちゃう♪
で、名前忘れちゃったけど~昨日出てたミュージックステーションの韓国の女の子グループ見てお尻フリフリで子鯛も踊ってた♪♪♪(笑)で、頭強打してた…。みいチャンももーすぐ♪♪♪

どんぐりパワー凄い↑きっと、楽しいから~夢中間違いないよね♪♪♪みいチャンすくすく育ってるね♪
ちょっと聞きたいだけど~名古屋!?三重県アンパンマンミュージアム!?って知り合い行った人ありますか!?子鯛ピークにアンパンマンって言うから連れって行こうかなって♪♪♪近くに遊べれるとこあるのかな!?すみません(^_^;)
返信する
みぃ (maryさんへ)
2010-10-16 22:33:47
ねー!
かわいいでしょ
みーちゃんはまだしゃべる気配すらないからさ,こんなにしゃべるんだぁって感動だったよ!!
子供ってこうやって言葉を覚えていくんだね☆

そうかぁ,みんななかなか「そーっと」ってできないものなんだね
よかった。
みーちゃん,どんだけ激しいんだと思ってたよ
ひょんなことからできるようになるんだね。
このコロコロ。
みーちゃん,今夢中になってやってるよ
それこそエンドレス(笑)
もうちょっと大きいのを買ってあげたいくらいだよ
返信する
みぃ (mimiさんへ)
2010-10-16 22:37:10
ホント!!
子供の成長は小さい事でも感激だよね
それにしても,みーちゃんのきっかけはドングリだったとは
でもドングリを口に入れるようになっちゃったから没収しました
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2010-10-16 22:47:09
かわいいよね
ホント,ツボだったよ!!
私もはやくみーちゃんのおしゃべり聞いてみたいな。
そして私も「お母さん」って呼ばれて感動したいわ~

子鯛ちゃん,踊りまくりなんだ(笑)
一緒に踊ってたら子鯛ちゃんも美脚になれるよ~
がんばれ~

アンパンマンミュージアムあるよ~。私は行ったことないけど,名古屋と言いつつ,三重県の長島にある。。。
近くには。。。ってかたぶん,ナガシマスパーランド(遊園地))のとこにあるんだと思うんだ。だからアウトレットもあるよ~。
私もみーちゃんがもう少し大きくなったら連れていきたいな☆
返信する
Unknown (りんか)
2010-10-16 23:15:44
え~~~っもうそんなにお喋りするんだね~
それはすごいし、会話が出来て楽しそうだよね~
うちも喋ってるけど思いっきり宇宙語だから意味不明だもん

それにしてもみーちゃん・・・
きっと小さいもののほうがそ~っと扱えるのかもしれないね~
どんぐりがキッカケで出来るようになってまさに成長だねっ
返信する
みぃ (りんかさんへ)
2010-10-17 22:08:12
そうなんだよ~。
ちゃんと通じる単語をしゃべるんだよ~!!
かわいいよ☆
うちも、しゃべってはいるけど、
私にはまったく通じません

う~ん。
どんぐりの何が気になったのか??
でも、なにはともあれ、よかった
ちょっとの成長でもうれしいよね~。
返信する

コメントを投稿