みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

誕生日!!

2020-02-22 21:15:00 | しーくん
お久しぶりです。

いつもいつも久しぶりすぎて,今回なんてしばらく見ないうちにgoo blogのアプリが新しくなっていて,ダウンロードするところからはじめるというね

 しーくんが昨日,学校から今年作った作品を持ち帰ってきて,それを見て今年度ももうすぐ終わろうとしてることに気づき,慌ててブログを開いたわけです。

そして前回,しーくんの出来事を「また次回…。」なんて書いて締めくくったくせに,次回が今日ってね…

そんなしーくんもですね、今月の17日でめでたく7歳になりましたー

ちよーーーー生意気

しーくんがねぇ。
しーくんの減らず口がねぇ。
ますますひどくなってきております。

しーくんの事はここであまり書いてないのですが、
見た目はわりとかわいい系であります。
素朴でかわいい系です。
なので、わりとおばさんたちに人気があるのです。
かわいい。かわいい。と言われています。
身長も低いので(クラスで一番前。。。)かわいくみえるようなのです。

なのに,ちょーー偉そう!

まずみーちゃんに対して上から目線。
はっきり言って,みーちゃんは偉いのだ!
親のわたしから見てもいつも真面目で頑張り屋で,一人でなんでもできるし,勉強だってクラスで1番か2番で(誰に似たのか…。私ではない事は確か…),運動も小さい頃は不得意だったけど,最近は中の中くらいでがんばっているのです。

しーくんはというと,勉強もみーちゃん曰く
「1年生のドリル大会でこれはやばいでしょ
と言われるレベルで,かと言って運動も特別できるわけではなく。
そして何より,何をするにもみーちゃんが一緒でなければ何もできないのにみーちゃんに偉そうっていうね
(ちなみにしーくんのこの特徴,私にそっくりである

どの口でそれをいうのだ!!ということばかり。。。

すぐ怒り口調になるしねー。
(そこは私とは違う)

友達が遊びに来た時の様子も

そんな偉そうに言う事ないのに。
実際偉くないしねー。

と思いながら,見ています。

とりあえず,7歳の目標は

・みーちゃんのことを姉さんと呼ぶ

になりました。
しーくんもみーちゃんのことを私たちと同じように呼び捨てで呼ぶので,お姉ちゃんと言うことを再認識させるためにまず
「おねえちゃん」と呼びなさい!ということにしました。

そしたらね,みーちゃんが

みーちゃん「呼び捨てでもいいのにー。おねえちゃんはヤダから,ねぇさんにして

と言うので,まるでカツオがサザエを呼ぶように

しーくん「ねぇさん」

と呼んでいます

そんな,しーくんの7歳の誕生日プレゼントは
ニンテンドースイッチのオンライン化(一年間)です

形に残るプレゼントじゃないし,やっぱりネットと繋がるのは怖いので,私はイヤだったのですが,誕生日の半年くらい前から懇願していたのでこれがプレゼントとなりました。

こんなしーくんですが、優しい一面も持ち合わせているし,1言えば10理解できる能力ももっているので(理解はできるが、それをするかどうかは別問題である)そんなところを伸ばしていけたらと思っています。





ここからは,ちょっと私の自慢をしてもよろしいでしょうか??

このしーくんのケーキ。
上に乗ってるネコマリオやはてなボックスやキノコ達のキャラチョコ。
私がつくりました

しーくんの3才の誕生日から作り始めたキャラチョコ。
今年のしーくんからのリクエストがネコマリオでしたので作成いたしましたー。

我ながらうまくいきました


ちなみに今年のみーちゃんの10才の誕生日の時のリクエストがラプンツェルでして。
そしてみーちゃん,実はケーキが苦手。
だけどあんこが大好きで,ケーキをとらやの羊羹にしてーというのでこちらを作成いたしました




10才になったみーちゃん。
この前の小学校の授業参観で二分の一成人式を行いました。

そこで発表した将来の夢は

「私はパティシエになりたいです。みんなが笑顔になるケーキをつくりたいです。夢のために今頑張っていることは,私はクリームとかの甘いものが苦手なので食べられるように頑張っています」

と言っていました。
ケーキ嫌いなのに??笑
ちなみに和菓子が好きなんだから和菓子職人になったら??
と聞いたら,

「それはダメ」

だそうです


さてさて,次回はいつになるかわかりませんが
しーくんの事件の件,書けたら書きたいと思いますっ!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2020-02-24 06:19:04
更新がたまになのに、必ずヒットを打ってくるみぃさん
キャラチョコの腕上げてますな~
てか、そんなことよりみーちゃんやっぱりおもしろい
ケーキが苦手なのにパティシエ
そしてとらやの羊羹知ってるの
うちもケーキ苦手だけど、羊羹も別に好きじゃないからな~何かデザート系で好きなのあったらいいのに…
返信する
Unknown (みぃ)
2020-02-24 12:46:07
mimiさんへ
そうなのよー。みーちゃんがパティシエになったら味見をせずに出す恐ろしいケーキ屋さんになっちゃうよ。
とらやはね,毎年3年生は学校でとらやの工場見学に行くのよ。そこで食べた羊羹が忘れられないとのことで😊
私ははじめてドキドキしながらとらや店舗へ行ったよ😅

じゃんぼくんゼリーとかはどう?
誕生日らしくおいしい,いいフルーツのやつ💕
返信する

コメントを投稿