みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

なつかしーーー!!!

2020-12-20 13:54:00 | みーちゃん小学5年生
この前、しーくんが「学校で友達からもらったー。」
と言ってもらってきたものが懐かしすぎて,こころが震えてました。

そ,それは!
プラバン

な,なつかしーー!!
小学生の時にめっちゃ作ったーーー

しーくんの持っていたものはプラバンで作った伊黒さんのキーホルダーでした。

こどもたちに,
「おかーさん,これ小学生の時によく作ってたよ」

というと二人とも「やりたーい」と言うので,早速どこで売ってるか検索すると,100均で売ってました。

今でも,みんな作ってたんだねー。
私が作っていた30年前から今までも,みんな作ってたんだね。
もう存在すら忘れてたよ。

子供らが一生懸命描いて,失敗でもしたら可哀想なので,とりあえず私がささっと描いて,魚焼きグリルにイン!!(うちにはトースターがないので

できたーーー! 



猪之助

でもねこれ。。。



ちっさっっっ

プラ板ってこんなに縮まるんだったけ??

久々すぎて縮みっぷりにびっくりした!!

なので結構大きめに描ける絵を探して、写して行くことに。

しーくんはもちろん鬼滅のしのぶが大好きなので,しのぶを選んだのですが,とにかく要領がよいので

しーくん「お母さんもしのぶ一個描いてみてよ」

と保険をかける(苦笑)

みーちゃんは何故か,写すことはせずに自分で絵を見ながら描く

でできたのがこれ




左がしーくん。
右が私。

見たか!!これが小学2年と大人の差なのだ

みーちゃんはP丸様




その後もなんだか,カービィやら、
何故だかYouTubeのマークやら
よく分からない女の子やらを、やたらと描いて,私がせっせとグリルに入れて大量に出来上がりました。

いやー。楽しかった。

本当はキッチンの掃除をしようと思っていた時間,すべてを子供たちと一緒にプラバンの時間に費やしてしまいました

まだやろう。



もうすぐ,クリスマス

うちの子供達,未だに
サンタクロースは本当にいるのか
とかそういう話を全くしないのだけど,どう思ってるんだろうか。。。?

とりあえず,今年も欲しいものを手紙に書いていましたが。

なのでこちらからも何も言えずにいます。

とくにみーちゃんなんてもう5年生だよ?
学校でそんな話ししないのかなぁー?

まぁ、でも早くクリスマスケーキの予約をしなければ。今日中に













最新の画像もっと見る

コメントを投稿