みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

11才になりました!!

2020-11-01 23:10:00 | みーちゃん小学5年生

みーちゃん、10月29日でめでたく11才になりました!!

 

小学5年生。

最近のみーちゃんはといいますと、
とにかくインドア。
マンガよんだり、YouTubeみたり、ゲームしたりと
家の中をすごく満喫しております


あと、料理をようやく本格的に作るようになりました。
これは完全に学校の家庭科のおかげでして。

今までもおばあちゃんの料理のお手伝いをしていたのですが、
家では私が料理が苦手なこともあり、そして、いつも仕事から帰り、
バタバタと急いで晩ご飯をつくるので、子供たちに料理を教える余裕もなく。。。

でも5年生になり、長期休みのたびに、料理の宿題がでるのです。
なので、宿題のために2回くらい料理を一緒に作ってみたら、
やっぱり5年生、私が思っていたよりも、できる

そして、私の仕事も新しい事務員さんが入ってきたりで、
夏くらいから残業をしなくても仕事が回るようになり、
定時で帰って、みーちゃんと一緒に夜ご飯を作る機会も増え、
みーちゃんがキッチンに立つ様子もだんだんとさまになってきました

 

さてさて、今年のみーちゃんの誕生日ケーキ。
毎年、何のキャラにするか、リクエストを聞くのですが、
今年は何にするかみーちゃんに聞くと。

みーちゃん 「今年は りいぬくん がいい

私 「???リイヌクン・・・??」

みーちゃん 「すとぷりのりいぬくんね」

私 「ストプリのリイヌくん???(ジャニーズ??的な??何か??」

 

何それ??誰それ??まさかの実写??
実写はさすがに無理ですが。。。???

まぁ。。。後ほど検索しようではないか。

それはさておき、プレゼントは何がいい??と確認。
以前は

みーちゃん「今年の誕生日プレゼントはあつ森がいい!!」

と言っていたので、

私「プレゼントはあつ森でいいんだよね?」

と聞くと

みーちゃん「やっぱり、ぴーまるぶっくが欲しい!!」と

 

ぴ、ぴーまるぶっく???

何??
さっきから、みーちゃんは何を言っているの??
おかあさんには全然分からないわ。。。

私「ぴーまるぶっくって一体何??」

みーちゃん「P丸様のすべてが書いてある本だよ!!」

ぴーまるさま。。。
誰。。。?
偉い人??

その夜、ネットで検索いたしまして、
りいぬと言う人もP丸様と言う人もYouTubeの方たちだということは判明。
りいぬと言う人は一応顔は2次元らしいので、
(ここの細かいところは未だよく分かっていない・・・)

とりあえず、りいぬくんのキャラチョコも作り、
ぴーまるぶっくもネットで購入できました。

みーちゃんはケーキもプレゼントもそれはそれはよろこんでくれたので,
私もうれしかったです。









それにしても、みーちゃん。
最近YouTubeばかり見ていると思っていたけども、
こんなに私の知らないところまで行っていたとは。
まぁ、いいけど。楽しそうだから。
あと、そんなみーちゃんもなんだか面白いし


でも一応、王道?なNiziUとかも大好きで学校で友達と踊ったりもしています。

あとね、去年から始めた歯の矯正、上の歯はめちゃめちゃきれいになってきました。
下の歯は前の方の歯でまだ生えてきてない歯もあるので、私が見ただけでは
よくわかりませんが、
毎日歯磨きも装置の装着も頑張っている成果が出ております!!
がんばれーーみーちゃん!!

さて、次回は久々にみーちゃんの特性的なことを少し書いておきたいと思います。
次の記事も絶対書くぞという気持ちも込めて、書いてみました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2020-11-02 05:54:50
おっめでとう~!!
私にもそのお名前全くワカラナイわ…
そしてみぃさん、キャラチョコ腕上げてる!
みーちゃんの写真が出てきた瞬間、わ~、歯並びいいな~!ってガン見してたら、そうか矯正してたのか!
Unknown (mimiさんへ)
2020-11-02 12:56:11
ありがとー!!
やっぱり,わかんないよね?
ぴーまるさまはかろうじて同じ習い事の子も知ってるようだったけど,すとぷりに関しては本当にジャニーズか何かかと思っていたよ。
矯正,頑張ってるよー!
私もやりたい。。。完全に歯並びはみーちゃんに遺伝してしまってます。

コメントを投稿