みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

G☆W いまさらですが。

2017-05-31 02:08:10 | みーちゃん小学2年生

今年のゴールデンウィークはなかなか遠出をする
計画も立てられなかったので、5月5日子供の日に
伊豆半島へ行っていきました。

朝一で向かった先は

iZOO


イズー・・・。

出来れば行きたくなかった場所。

だってさ、は虫類でしょ??

おかあさん。苦手なのよ~

ヘビヘビ、ワニワニ、カメカメカメカメ

でしょ~??

は虫類で、なおかつ、体感型動物園でしょ??

でも、みーちゃんも、しーくんも前から

「行きたい!!行きたい!!ゾウガメのりたい!!」

って言ってたし、
だれよりもだんなが一番行きたがっていたしね

そしてしーくんから一言

しーくん「へびに悪いことしなければ、へびも悪いことしてこないんだよ」

というお言葉を信じて、行ってまいりました。


もうね、案の定、は虫類だらけで、
そこらじゅうで触れたり、出来て、へびめっちゃいるし

みーちゃんも、しーくんも、だんなも、
それはもう楽しそうにみたり触ったり、手の上に乗せたりしていましたよ。

私はとりあえず、進む。
順路通り進むのみ。

でもね、まぁ、カメくらいはへっちゃらなので、
カメの餌やりは一緒にやりました。

でもね、係りの人が

「餌はぜったいにトングであげてください。
かまれたりするので、ぜったいに手をカメの顔の前に持っていったり、
手で餌をあげたりしないでください」

っていうのでね、

え?カメってかむの??と思ってると

近くの男の子の足元にカメきていて、

係りの人 「あっ!!足気をつけて!!かまれないように!!」

って言っててね。

えぇ~~??
カメ、噛むの手だけでなく、足にも噛みつくの


と思っていると、思っていた以上にすごい勢いでガプン!!
と葉っぱを食べたのですよ!!



あれれ??私のカメのイメージとなんか違う

しかも、なんか音もなくいつの間にか足元に近づいてるし!!
カメはノロマなくせに、
あれよあれよと言う間にカメ4,5匹に囲まれて
(まるで壁ドン)
逃げ場を失い、
わぁダメだかみつかれる

と思ったら、軽くパニックになりまして、
一瞬、我を忘れてにげました。
看板にぶつかりながら

こわい。カメこわい。

そんなこともありながらも
みーちゃん、しーくん、だんなの3人はそれはもう満喫しておりましたよ。



 

わたしが触ったのは唯一このゾウガメのみ。



でもね、とっても楽しそうな子供たちの姿をみるのは
私も楽しいのでね。有意義な時間を過ごしました。

一周回って、レストラン的なところで少し休憩すると
私以外の3人はもう一周したいと言うのですが、
私はあのカメのエサやりゾーンをもう一度通る勇気はなく、
レストランで待機しておりました


子供達&だんなが満足したところで、
iZOOを後にして、
帰り道にある、浄連の滝へ。

行きに通ったときは朝だったし、混雑している様子はまるでなかったのですが、
お昼すぎになると、
ものすごい混雑で、(というか駐車場がいっぱいで)道路も渋滞していたのですが、
天城越えを何度か歌っているうちに入れました

先に遅めのお昼ごはんを食べて、
その後、滝へ降りていきました。

 



しーくんは滝と言うもの自体なんだか分かってなかったのですが、
実際滝をみても、ふーん・・・て言う感じで、
滝よりも、釣りをしているひとに興味津々でした。

あと、アユの塩焼きをスナック感覚で、モサモサと二人とも食べていました。

 

 

 

あのね。
このアユのくだりまでは、実は5/5に書いていたのですよ。
で、ここまで書いて、次の日くらいに続きを書こうと開いたら、
予想以上にヘビの写真が気持ち悪すぎて、

「ギャーーー!!こわっっ!!きもっっ

となりまして、
もうそれからは怖くてブログが開けずじまいでございました。

はぁ。。。ヘビ怖い。

でね、今はどうしているかというと、
PCの表示をめちゃめちゃちっちゃくして、
写真の部分はさーっと通り過ぎて、
書いております。

字がちっちゃいわ~。

そしてね、もう日にちが経ち過ぎて、このあと何を書こうかと思っていたのかも
わすれてしまいましたよ。

ほんと、すみません。
写真をもう少し小さくしたいのですが、
写真がみられない為、それも叶いません

スマホとかでみればなんとかまだみられるのですが、
PCだと危険。。。


とりあえず、ここまでは書いてあったので、更新だけさせてください。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃはは (mimi)
2017-05-31 05:52:08
みぃさん、おもしろすぎるから…
てか全然平気な3人、強すぎ…
mimiさんへ (みぃ)
2017-06-02 12:56:12
なんかねー。私も昔はヘビを首から下げて写真を撮った事もあるだけど(もちろん旅行先とかでね)今は写真すら見れなくなってきた…。
年を重ねたからかしら。
3人にはとてもついていけませんでした
Unknown (りんか)
2017-06-16 13:43:40
私もヘビダメあとゴキブリもダメです
首に巻きつけるなんてとんでもないです
人間のすることじゃない!って言い過ぎ

伊豆に行ったのなら稲取にあるアニマルキングダムへどうぞ(笑)
りんかさんへ (みぃ)
2017-06-28 02:45:59
ヘビね…。怖いよね。

そしてGね。
あいつらは,もう本当にこの世から消滅してほしいよね。
なんと,私は回ってないけどGが展示してあるとこもあったらしいよ。
イズー,おそるべしだよ。

私はアニマルキングダムへ行きたかったのよ。
でも3人の意見に負けてイズーへ

コメントを投稿