みーちゃんスクスク日記(アムロ日記もあるよ)

結婚5年。3年の高度不妊治療を経て、
2009年10月29日待望の女の子を出産!!
不妊治療日記→育児日記へ。

行ってきたモノラン小劇場☆

2011-08-06 22:10:19 | 1歳

いつのまにやら8月。

今日は久々に朝から夏!!
って感じの暑さでした。

なんか今年の夏ってやけに涼しいよね。。。

夜なんて毎年,エアコン無しなんて考えられなかったけど,最近はエアコン無しでちょうどいい感じ。

なんだろう。冷夏??

節電にはピッタリだからいいけどね。


さてさて今日は気温も高かったわけですが,
さらに熱くさせる催し物に行ってきましたよ~

それは

モノランモノラン小劇場


家の近くの文化会館にやってくるとあって,
観覧希望のハガキを2枚だしたら(一世帯1枚しかだせないので,我が家と実家の分)
そのうち1枚が当選したので友達を誘って行ってきました!!!!

しかし不安な事が一つ。。。

みーちゃん,落ち着きが全くないんです。

保育園でも毎月ある誕生日会。

じっと座っていられず,年中さんや年長さんのゾーンでウロウロしてるみたいだし

そんなみーちゃんが1時間もイスまたは私の膝の上で見ていられるわけないじゃん!!!

でも,まぁダメだったら退席すればいいや。。。
と思い行ってきました。


しかし,モノランモノラン。

小劇場だし,うたのおねえさんも全く知らない人だし,
観覧当たってラッキー♪くらいに思って行ったんだけどさ,
やっぱり「おかあさんといっしょ」、会場に着くとめちゃめちゃワクワクしてくるんだよね~

入口においてあるモノラン達のぬいぐるみに写真撮影のためすでに列が出来てるし,グッズ売り場もけっこう人いたし。

とりあえず席だけ確認しに会場へ行くと都合よく通路側!!!
(しかも前から5列目
これなら途中退場もしやすいね。

んで,みーちゃんが飽きるといけないので,開演直前までは外をブラブラ

まずは空気にのまれ,ファミリーコンサートでよく見るバルーンを購入。
ほんとああいうとこ行くとイロイロ欲しくなるよね~。



もうライゴーしかなかった。。。
いや,私はライゴーが一番好きだからいいんだけどね。
あとゴロゴロだいこも売ってたけど
,ザーザーじょうろもヒューヒューぶくろもなかった。。。

ライゴーってそんな人気ないのかな。。。?
ショック。。。

あともちろん記念撮影も。

みーちゃん早くモノランの人形が見たくて
順番が待てず怒ったりしながらもなんとか撮ったけど。。。

私がはしゃぎすぎて,がっつりスイリンに被ってます
(しかも隣のプゥート,床に転がって悲惨な状態に。。。



ライゴーはというと,みーちゃんがこっちに寄って来ちゃって,2枚とも撃沈。。。





ライゴーおいてけぼり。。。



なんとかプゥートは!!

と意気込んだところ

ジャーン!!!!



上手く撮れたと思いきや本当は



一緒に持っていたみーちゃんのマグが思いっきし写りこんでます。。。

なんか興奮してると上手くとれないね


肝心の舞台の方はというと,
幕が上がったとたんライゴー,スイリン,プゥートが!!

さすが神の子達!!

オーラが違うね!!

かわいいわ~

ライゴー,かわいいぃ~

親の方が楽しんでたかも。
毎日見てるだけあって,ほとんど歌える歌だったし。

あっ,でもみーちゃんもね,幕が上がってから最後まで夢中で見てましたよ!!!
私の膝の上で!!

1時間弱あっというま。

スイリンの「ぎょぎょぎょ~」
プゥートの「ヘコーーッ!!」

ライゴーの…
ライゴーって何かあったっけ??かわいい動きも

間近で見られてとっても嬉しかったです

なにより,みーちゃんがあんなに夢中で楽しんでる様子が見られてよかったな

そうそう!!
最後にモノラン達と一緒に記念撮影ができたんだけど,
横3列ずつの集合写真で親が客席から撮るんだけど,
これも焦りまくって一番いい写真がコレ。。。

と思ったけど、たくさんの子供たちがうつっているので、
このブログで載せるのはまずいね

もう,自分の写真のヘタさにガックリするよ。。。

でもすごく楽しかったです。

あぁ,ファミリーコンサート行きた~い!!


まだまだ、下書きで溜まってる記事があるのですが、
今日は興奮さめやらぬこの内容でお送りしました~。


よろしければポチっとお願いします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんか)
2011-08-08 16:31:36
いいな~いいなぁ~~~
こういうのって応募してもすごい倍率だから全く当たらない~
友達が辛うじて当たったことがあるんだけど
2階席だから小さくしか見えなかったってぼやいてたし~
前から5列目なんてすごいなぁ~

モノランの3人・・・テレビで見ることももうないから
その3人が来てくれるなんてホントにハッピーだったね!
うちの姫ももし見たら大興奮すること間違いなしよぉ
ファミリーコンサート私も行ってみたい
返信する
Unknown ()
2011-08-09 11:49:41
モノラン小劇場いいなぁo(^-^)o

私も前にだしたんだけど~ダメだった(笑)みいチャンも興奮だけど~みいさんも興奮の気持ちわかります(笑)

みいチャン可愛く写真撮ってもらってるね!子供の写真は~凄く難しいよね…子鯛なんか何回に一回しかこっちむいてくれないから…↓

本当に楽しそうで良かったね♪♪
返信する
Unknown (mimi)
2011-08-10 12:27:39
ん?!!
もう終わってるモノランモノラン、そんな活用されちゃってんだ
激戦みたいだから、当たって良かったね~
みーちゃんもおりこうさんで見られて良かったね
返信する
みぃ (りんかさんへ)
2011-08-10 13:49:29
楽しかったよ~。
モノランモノラン♪
久々だったけど、やっぱり可愛かった~。
そして、予想以上に大きかった。。。
ライゴー、スイリン、プゥート。。。

ファミリーコンサートとか、すごい倍率なんだろうね~。
でも今回ので、ますます行きたくなっちゃったよ!!
返信する
みぃ (鯛さんへ)
2011-08-10 13:52:22
鯛さんのところにもモノラン小劇場来たんだね~。
でも、ざんねんだったね(涙)
私も消印1日前に気づいて、いそいでハガキ出したよ~。

もう、みーちゃん、全然じっとしてないから、
写真撮るのも必死だよ~(汗)
子鯛ちゃん、ポーズとかとってくれそうな
イメージだけどな~。
返信する
みぃ (mimiさんへ)
2011-08-10 13:54:41
そうなの!!
モノラン達は小劇場で活躍中よ!!
でも、モノランまだテレビでやってるときも
モノランモノラン小劇場だったから、
そのうち小劇場もポコポッテイトに
変わっちゃうのかな??
どうだろ。。。

みーちゃんのおりこうっぷり
奇跡だったよ☆
それくらい落ち着きがないの、いつも(汗)
返信する

コメントを投稿