帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

今週のゴミ出し、まとめ

2008年05月17日 09時09分25秒 | ゴミの量
一週間って早いな~。
というわけで、今週捨てたゴミの量のまとめ。

燃えるゴミ:45リットル×4
燃えないゴミ:45リットル×2
資源ゴミ:缶(スーパーレジ袋大)×1、雑誌束×3

先週、先々週に比べると、量が格段に減りましたね。

今週のゴミの特徴は、
燃えるゴミのうち2袋が衣類ってとこかしら。

ハンガーラックに掛かったまま、
2年間一度も袖を通してない服をゴミ袋につめたら
2つ、出来上がりました。

よく考えたら、スゴイよなぁ。
だって金持ちとは程遠い、貧乏OLなのに
90リットルも捨てる服があるんですよ?
どんだけゼイタクなのよ、って話しですわ。
そりゃお金も溜まりませんわ。納得

資源ゴミのうち、缶は溜め込んでいたものではなくって
1週間掛かって飲んだ酒の分です(笑)
これは毎週、定期的に出るゴミとして考えてよさそうです。

雑誌束は、一応これで溜め込んでいたものは最後!
・・・と思っていたら、さっきちょこっと手を出した
カオスの丘の一番下の地層に、若干の通販カタログを発見

来週も雑誌束を捨てることになりそうです。
量は少ないと思いますが。

いい感じでゴミの量が少なくなってきましたが
自分自身では収束して来たとはまだ思ってません。

家に溜め込んでいたゴミの処理

↓←今ココ

必要以上に買い溜めた不要品の処理

ちょうど端境期って言うんですかね。
見るからに「ゴミ」と呼べるものが無くなって、
でも家の中には「これ、ほんとにいるのかな・・・」ってモノが
溢れまくってる状態です。


4月末からちょこちょこと掃除はして来ましたが
昨夜の記事を見て、今までの労力と部屋の現状を考えると
はー、先は長いなー
思わずため息がこぼれてしまいます。

とはいえ、自分で熟成させた汚部屋です。
自分で責任を持ってキレイにしないといけません。

ていうか、ここまで熟成が進む前に気づけよ、自分(←バカ人間)


後悔してても部屋は片付きませんので、
とりあえず朝ごはんを食べて朝風呂に入って、
今日明日で出来ることを考えようと思います。

さ、朝ごはんは何にしようかな~




ランキングに参加しました。
アドレナリンを出すために、一押ししていただけると嬉しいです。

最新の画像もっと見る