帰ってきた「生息地は汚部屋。」

37歳、独身、片付けられない女。一度は汚部屋から脱出したものの、ふたたび汚部屋住人になりました。

衣類を圧縮!

2008年07月09日 23時41分35秒 | 掃除
流しの下の収納に敷く敷物が
100均に売っているとのコメントを寄せていただいたので
先週末、100均に行ってきた。

その時に、掛け布団を夏の間しまっておくのに
布団圧縮袋も買っておこう、と探したら
衣類圧縮袋も売っていることに気づいた。



シーズンオフの衣類は保管箱に入れているけれど
意外と場所をとっている。
圧縮しちゃえば、ちょっとは省スペースになるかも?と
お試しで2つ買ってみた。

んで、作業開始。
保管箱2コ分の冬物衣類を圧縮袋2枚に。



このかさばる冬の衣類たちが。



ぺしゃんこ。

横幅は、箱ふたつ並べたのと変わりないけれど
高さが半分以下に。

うん、これはいい!

実はこのあと、冬物衣類の箱がもうひとつあるのに気づいて、
もう一度詰めなおして、圧縮し直しました

それでも袋2つに詰めることが出来て、
きっちり空気を抜くと、ずいぶんと省スペースに。
うんうん、これは買って正解だったなー。

掃除機で空気をきゅーっ!と吸い上げる作業は
とっても楽しゅうございました


クロゼットの再整理は頭の中で片付けのシミュレーションが出来なくって
まだまだとっても悩ましいんですが
この作業で、ちょっと見通しが立ったような気がします。

まあ、あれこれ悩んでいるより、
とりあえず着手しちゃった方がいいかも、とも思い始めてますが


さて、今日は早起きしたのでとっても眠たい・・・
明日もゴミ出しがあって、先週のゴミもたまってる今、
うかうか寝坊なんてしてられないので
早めに眠りにつきたいと思います。

ではではおやすみなさいませ・・・




ランキングに参加しています。
あなたの一押しでお掃除を頑張ることが出来ます♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2008-07-10 16:35:57
在中国能购买吗?
返信する
Unknown (アムリタ@管理人)
2008-07-10 22:27:17
不懂那个。

对不起。


Yahooの翻訳、あってるかな・・・
返信する