40才からの女性のためのひとりサルサ&ベリーダンス・初級教室【amordance】 齊藤なつブログ

もう若くないから…こそ!ダンスしましょ💕ダンスは心の美容液。アモールダンス主宰・齊藤なつのブログ

ベリーのレッスン日

2013-07-25 09:46:33 | おけいこラブ
昨日、仕事前に立ち寄った本屋さんで、バレエの雑誌を立ち読みしました。
ジュニア向けものでしたが、内容は実に本格的。
体の使い方はもちろんのこと、自宅での練習法、ボディケアのこと、レッスンや本番での心構え的なこと、そして、ダンスの土台になる食事についてもレシピ付でしっかりレクチャーしてあり、とても勉強になりました。

ここ数年、ダンスの雑誌は購入しても眺めることすらできませんでした。
恐ろしくて。みんなすごい経歴、すごい才能、自分に何ができるのか…いちいち立ち止まってしまうんですね。
以前は、ごっそり買い込み無邪気に読んでいたのに。無邪気すぎて、心だけはティーンエイジャーみたいでした。

年月を重ねて少しずつ、厳しさが見えてくると、ティーンエイジャーなだけではいられなくなる。どんな仕事でもあることですね☆

今日はベリーの新振付け、前回のおさらいから入っていきましょうね(*^.^*)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-25 22:32:58
先生が一生懸命、修行してくださったおかげで、私達生徒はとても良いレッスンを受けさせて頂いて、恵まれていると思います。
レッスンの最初のストレッチも、呼吸法まできちんと教えて頂いているし(私は体硬いですがあのストレッチが大好き)
レッスン後にセルフケアまで教えてくださる先生は、あまりいらっしゃらないとおもいます。
これからも、厳しい中にも、フッ!と楽しい瞬間のあるレッスンが続くと嬉しいです ネ~ (#^.^#)