London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

『サプリ』のおかしいところ

2006-09-16 18:28:15 | サプリ
うざぁ~!!!で始めたいけど、また延々と文句を書きそうなので、今日はまず亀ちゃんの萌えシーンから

夜中に今岡に足を踏まれて起きちゃったとこ。超イロッペ~
艶かしい横顔がたまんない~
パジャマ着てなければ、もっと良かったよ~
荻様に敵対心持って、ピリピリ、イライラ
亀ちゃんお得意の眉毛と目のビミョーな動きと、唇をプルプル
私は亀ちゃんの眉毛の動き好き この眉間のしわもいい
かと思えば、ミーティングに参加して、仕事にやる気もってイキイキしているのもカワイイ

が、しかし・・・・
この勇也くん この子設定がおかしい!!
父親が5年前に亡くなり、母親が保険の外交をしながら必死で子供ふたり育てている。
が、せっかく大学に行ったのに中退・・・と、ここまではまぁいいとして。
この環境のわりに、仕事転々とし過ぎじゃない??
しかも母と妹に仕送るする人が、そんなにコロコロ転職するかしら?
それも、結構いとも簡単にキレたり、面倒くさくなったり・・・
もうちょっと忍耐あってもいいんじゃ?っていったら、このドラマ成り立たないけどさ。
まぁ今時の子ってことと、父親が「大らかなカメラマン」ということで・・なのか?
けどミナミがいう「一家の大黒柱」という意識が勇也にあったら、職はやっぱり転々としないよね。

おかしいこと、その2
荻様とミナミが新しいCMのドレスでもめるとこ。
「藤井さんは、自信のない作品を僕達に売らせてるんですか?」
まさに、そのとおり!! 
しかし、その後・・「正攻法しかないかんですね。まっすぐに仕事して、まっすぐに恋ををして、一直線で・・・」「さみしくないですか?」「まっすぐは人をはじくから」
こういう要領のいい人にはわからないかもしれないけど、まっすぐは寂しくない!
何故なら、自分に素直に生きるということは、自分で納得しているわけで、他人がどう思おうと関係ない。
はじかれていく人?どうぞどっかに行って下さい。
仕事はそうはいかないぞ!っていう人もいると思うけど、それで仕事もうまく行く人はいる。自分がちゃんと自分に合った環境をみつければいいだけ。
ただ、このミナミはここまで自信ないよね。自分の仕事に自信があれば、そんなこといわれたって、はぁ?寂しくないよ!で終わるわ。

しかし、ここでの問題は・・正攻法って???
ミナミのクライアントの言うとおりに、ドレスを変えようとするのって正攻法なんですか??
いわれた通りに変えるのって・・・あまりにも仕事へのプライドない?
クリエイティブな仕事の人って、もっと自分の作品に自信あり、プライドあるよね?
クライアントにあって、自分のCMにどんなにこのドレスが映えるかキチンと説明に行って、わかってもらおうとするのが「他人をはじく正攻法」だと思うんだけど。
ミナミってハンパもん!って言葉ピッタリだ。

彼女のハンパさは・・・
1回のミーティング中に平均4.5回も携帯のメールチェックする~!!!??
仕事丸1日で4.5回でもかなり充分な。1回のミーティングで!
男の方もすごいよね。そいつも働いているだろうに・・・
あんた達仕事やる気あんのぉ??それで仕事に打ち込んでるとか仕事が好きとかよくいうよな!
そんなにマメなのに男に捨てられるって、やっぱおかしい??
しかもはっきり「もう無理」っていわれてたのに、まだメール待ってる。うざぁ~。
これがさ、自然消滅みたいならメールチェックもわかるけど、はっきり言われちゃってるわけじゃない?
おまけに「会社員でよかった。朝行くところがあるから」ですとぉ???
お前にとっては仕事ってそんなもんなのかぁ??

しかしさ、荻様の十字架のネックレス見て・・・ 
クライアントに話したのは本当だったんだって思っても、それ口に出して聞く?
普通は、じ~っと見ちゃって終わりじゃないの?
そんで、見られたことに気が付いた荻様が、ポロポロいっちゃうのはわかるけど。
「あの話、本当だったんですね」って・・ 荻様がウソっていってたんだから、ふれちゃいけないって思うよね。
この女、この地味な性格でこの無神経。うざ~

このドラマ、ブチブチ文句いいながら見ちゃう。性格を悪くさせるドラマだわ。
『マイ☆ボス』で笑いすぎて腹筋を鍛え、『サプリ』でピリピリして胃を悪くし、
2つ見終わったら、なんか痩せていきそうな・・・


ジャニーズブログランキング
 

Image Hosted by ImageShack.us

一日一善!
よかったらポチポチっと押して㊦パイ

本日の写真:トラディッショナルなパブ


最新の画像もっと見る