London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

宙船!

2006-09-15 20:41:09 | マイ☆ボス
うわぁ~~はっはっはっはっはっは!
きゃぁ~ぁ~っはっはっは!
おかしい~!死ぬ~!あっはっはっはっはっは!!!
あ~笑いすぎて涙でちゃった~!は~っはっはっは!

おもしろい、おもしろいとは聞いてたけど・・
これでもかぁ~! っていうぐらい笑わされちゃった
おかげで腹筋痛いよ~。うっはっはっは!長瀬智也最高!

ヨシ!!これで昨日とは全く違う楽しい感想を書けるぞ!!!って思ったら・・・

なんですかぁ? この曲!な~んか懐かしいんだけど・・・
これも昭和歌謡系??なんだぁ??この出だしの・・・
~その船を漕いでいけ、お前の手で漕いでいけ~のメロディと、全く同じ曲あった!なんだっけ
なんだ?なんだ?なんだ?なんだぁ~?
いや~懐かしいけど昭和のアイドル系の歌じゃなくって・・・
昭和でも・・フォークとかニューミュージックとかの作った人が歌う系のような気がする・・なんだぁ?
なんかのパクリなのか?作った人が同じ?あ~思い出したい!
ねむれない、ねむれない、ねむれない、ねむれない・・・
考えすぎて、昨日眠れなかったよ。なんだったっけなぁ~。

そういや長瀬くんのこの歌い方。妙にコブシがきいてるんですけど・・あ、ビブラートとかいうのかな?
最近彼ってばこういう感じで歌うの?
いや、『夜王』のテーマソングはそんなことなかった
なんだろう、この歌い方!?デモテープがこんな風に歌われていたのか??
ここに、この曲が似ている曲を割り出す鍵が・・・ あ~なんだぁ!!

この歌詞。しっかり覚えてないけど、なんか訴えようとしてるよね?
歌詞にも声の震えにも、ニューミュージックの匂いプンプン。なんだぁ~


ジャニーズブログランキング
 

Image Hosted by ImageShack.us

一日一善!
よかったらポチポチっと押して㊦パイ

本日の写真:グローブ座
先月『フィルムフェスタ』を行ったグローブ座のオリジナルです!
まぁオリジナルといっても、本当の16世紀のシェイクスピアの時代にあったものが火事で焼けちゃったので、それを再現したものですが。
この建物。16世紀のまんま作られてるので、観客の‘アリーナ’部分は、外で土でできていて、立ち見です
日本のは、まさか立ち見じゃないよね???


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (イツ)
2006-09-15 21:03:34
マイボス見ましたか

プリン争奪戦最高でしょー



宙船は中島みゆきさんの作った曲ですよ♪

TOKIOが中島さんに曲を発注した頃にドラマの出演が決まって

それならとドラマスタッフが台本を渡して主題歌用に作ってもらったそうです。

ジャニーズのグループが中島さんの曲を歌うのは初めてらしいです。



返信する
マイ☆ボス (遊亀)
2006-09-15 21:27:34
マイボス見ましたかぁ!!宙船私も今聞いてますよ♪

意図的にやったんじゃなくてPCに入ってる順番で聞いてたら

本っっ当に偶然にも宙船が回ってきたんですよっ!!

↑のイツさんが書いていらっしゃるように

中島みゆきさんが作ったらしいですよww

もしも中島さん本人が歌ったらTOKIOの宙船と

全く違う感じになってたんじゃないでしょうかね(笑)

それからラジオの話なんですがこの前

誰かがヨーロッパ行きたいって言ってましたよ

うろ覚えなんですが確かじゅんのだったと思います。

もしかしたら上ボだったかもしれません。
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2006-09-15 21:41:11
↑そうそう中島みゆきです。

オファーがあった時何かの間違いじゃ?と聞いたそうですよ。笑

懐かしいハズですよね。

でもでもマイボスの楽しさはまだまだ続きますよ~!!

返信する
イツさん♪ (あい)
2006-09-15 23:53:23
中島みゆきか~!!!!なるほど!!

だからあんな、声震わせて歌ってるんだね。

曲もいかにも!って感じ。中島みゆきの曲じゃ、宙船に似ているのいっぱいありそう。そうかそうか。

どれに似てるってんじゃないんだわ。いかにも中島みゆき!だったのね。あ~すっきりした。これで安心して続き見れます。



いや~もうおかしいなんてもんじゃない!

プリンのもすごかったけど、最初っから最後まで爆笑!



返信する
遊亀ちゃん♪ (あい)
2006-09-15 23:55:40
そうね、中島みゆきが歌ったら、もっと、じめ~っと重くなりそうだわ(笑)

内容も重めだしね。長瀬くんの声でかっこよくなっちゃったけど♪



KAT-TUNの中ではヨーロッパブームなんでしょうか?

ジュンノはどこ行きたいんだろう?

上田くんは前からパリ行きたいといってたけど。
返信する
ゆきんこさん♪ (あい)
2006-09-16 00:00:03
中島みゆき自身もびっくりの話だったのね。

まぁでも、お互いの味をだしあってて、すごくいい仕上がりだと思う。

ニューミュージック系って、自分では絶対にCD/レコード買わないし、基本的には合わないと思いたいところだけど、日本の街中どこにでもあって避けて通れないものなのよね。こうして結局懐かしいと思っちゃってるし。
返信する
あいさんへ (ななこです♪)
2006-09-16 02:07:23
『マイボス』長瀬君の変顔に見ました?

内容もだけど、笑えるでしょ?



友達がZeep OsakaのTOKIO LIVE行ったの。

私もZeep fukuokaのTOKIO LIVE行けばよかった。FCは入ってないから無理ですね。

kinkikidsやKAT-TUNもLIVE HOUSEでLIVEしてくれないかな。もっと近くで聴いてみたい。



サプリのりょうさんの役、嫌いかな。

確かにミナミのナレーション、いまいちですね。

最近、仁君があまりにもテレビに出ないので、亀ちゃんにというか、勇也君に浮気しそうです。可愛い。

でも、サプリも終わるし。

土9の亀ちゃん&聖君の共演が楽しみ♪

仁君、絶対極秘プロジェクトがあると、睨んでいます。

希望、仁君のソロコン♪

タワーブリッジの写真気に入りました。
返信する
ななこさん♪ (あい)
2006-09-16 17:01:03
本当、内容だけじゃなく、長瀬くんの顔もすごい!!

よくまぁあんな顔発明してくれました。脱帽です。



TOKIOってZEPPでやるのに、ビックリしてたわ私。

みんなスタンディングで見てたのかなぁ?いいなぁ。



りょうさんの役・・・ 多分、役は嫌いじゃないんだけど、役柄をちゃんと出し切ってないっていうか。なんかもうちょっと余裕があってもいいんじゃない?って感じなの。ちょっとこの人も設定のわりに、じめ~っとしてるでしょ?2話見たらますます怖い。
返信する