London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

ここが気に入らないのよ!~たったひとつの恋~

2006-11-18 06:51:41 | たったひとつの恋
さぁ今日はずっと気になってしょうがない
『ひと恋』の気に入らない点語ります。
あ、弘人のことじゃないです。弘人はカッコイイ~ 
思いっきり毒を吐くかもしれないので、嫌いな人は回れ右

まず第1に・・・ 弘人のお母さん
第3話で奈緒と初めて会った時「あら、お客さん?」と廉くんにきいて
奈緒の顔見て「はぁ~」とだけいって頭下げただけ。挨拶がない。
この人。だらしない水商売の女ということだけど・・・
水商売の人って、どんなにダラシない人でも、
害のない、知らない人には妙に愛想がいい人が多い。
ましてや、息子のお友達にならなおさら。
ダラシないのと、挨拶するかしないかは別もの。ちょっと水商売の人に失礼。
まぁ中にはね、いろんな人がいるから挨拶しない人もいる。
しかし、そういう場合、廉くんのように愛想のいい子というのはありえない。
ダラシない親にしっかりした子供というのは・・・
『エンジン』の中島くんみたいに、クソ生意気なガキ(可愛いけどね)に育つことはよくあるみたいだけど
廉くんのように素直で明るい、キチンと躾された子・・・ ないない。
それに4話見てると、お母さんってば子供思いじゃない。
弘人は嫌ってるかもしれないけどさ、ちゃんと息子のこと考えてはいる。
やっぱ、3話のあの場面で挨拶なしは変。

そしてお次は・・弘人の土下座シーン
ちょ~カッコイイ~~ んだけど・・・
この土下座。この反抗的な目。
しかも、土下座する前に、ビリヤード場で、つまんなそうにして、終いには帰ろうとするし。
仕事ほしいんでしょ?お客に誘われていったんでしょう?接待は?
そんな横で突っ立って、すご~い目で見て・・ (注:これも萌えポイントではあり
おまけに佐伯船舶ってば、コンプレックスの塊。
弘人のルックスに嫉妬しちゃって、お父さんの自殺まで笑いものにする嫌な奴。
そういう男が、いくら「土下座したら仕事やる」と言ったからといって
‘男に二言はない系’ではないと思うんだよね。
あまけに弘人ってば、ネックレスにチョンチョンと突きつけられたキューを
パシっと払っちゃって、佐伯船舶ムーっとさせるし。
「ぶっちゃけどこに卸しても・・・」このセリフを聞く弘人の怒りみなぎる目
カッコイイ!カッコイイんだけど・・・ こんな眼つき・・お客に・・
そして土下座も・・ どう見ても「しょうがなく」って感じに見えちゃうのよ。
ファンの私には、超嬉しい萌えシーンなんだけど・・・
こんな反抗的な顔で土下座されたら、こういうコンプレックス塊男だったら・・
「こいつ本当に土下座してるよ~。は~っはっは」といって蹴飛ばすか
(どこからともなく持ってきた)バケツの水をバシャっとかけて終わるような気がする。
あ~土下座しながらビショビショになる弘人・・想像すると激萌え
というよりも、たかだか土下座したぐらいで仕事が戻ってくるなら
世の中、経営難を苦に自殺する人なんていないと思うんだけど。
少なくとも土下座のシーン。あんな反抗的じゃなく、すがるような目にするとか・・
ビショビショになっても佐伯船舶の足にすがりつくとか・・・
せめて、あと2,3回・・しつこく佐伯船舶に足を運んでからじゃないと・・
まぁそんな何度も足を運んでいると、ドラマがラブストーリーから
社会ドラマに変身してしまうのかもしれないけど、仕事簡単にいき過ぎ。
世の中そんなあまくないよ。
おまけに、女のことが気になって仕事失敗したり、
とっとと切り上げて、女のもとへ走ったり・・・ 仕事やる気あんのぉ?
自殺した父親の残した会社を必死で守る男の行動とは思えない。
いくら20歳とはいえ・・・ それで世の中渡ってけないよ、経営者なんだから。

というわけで・・ 私は考えた。
このドラマ、奈緒の病気が再発して死んでしまうんじゃないかと想像されるけど・・
実は病気の再発はなく・・・
弘人が恋愛に現をぬかしているうちに
従業員の裏切りとか、客がどんどん減るとか・・
とにかく工場がどんどん大変になって、弘人が自殺するとか・・
仕事中事故にあって死んじゃうとか・・
いつものナレーションの過去形は
実は天国からの弘人の声だった、なんてのはどうかしら?

そうそう、テーマソングの最後に出てくる
白い服の弘人と奈緒がソファに座ってまるで死んでいるような写真。
弘人も死んじゃうって考えると・・・ もしや??

まぁ結論はなにかというと・・・
私は弘人に思いっきり苦労してほしい。困ってほしい。
亀ちゃんが血の滲むような努力をしている姿が好きなのよ
そもそもこのドラマ、木村拓哉の影見まくりなので・・・
木村と亀ちゃんの大きな違いをだすには
やっぱり「苦悩」がポイントだと思うのよね。
悪いけど、「苦悩」を表現させたら、亀梨の右に出るものないよ。
天下の木村拓哉さんは、なんといってもどんな時でも苦しまないし。
北川さん。このドラマを亀ちゃんのをイメージして書いたらしい。
こういうボロッチイ工場で汗水たらしている亀がカッコイイというとこは
私の好きな怪しい亀の魅力を掴んでいると思うんだけど、
肝心の仕事いい加減じゃ、せっかくボロッチイ工場にした意味なくない?
もっと亀梨苦しめてくれ~。ハイ ドSです・・



ブログランキングに参加してま~す!
よろしければ・・・

ジャニーズブログランキング
 ←ポチっと押して

Image Hosted by ImageShack.us
 ←もう1度ポチっと押して㊦パイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ・・・ (かりん)
2006-11-18 20:09:16
あいさん、こんばんは!
もうすぐ「ひと恋」始まるんですけど。

>もっと亀梨苦しめてくれ~。ハイ ドSです・
ここで爆笑・・皆同じですね!!

ええ、亀ちゃんが苦しむほど困難なほど、萌えに萌えるってやはりこれは亀ファンに共通したものでしょうか?今夜の萌えどころは何かとぞくぞくしてしまいます。ではまた明日ね!!
返信する
Unknown (ゆきんこ)
2006-11-18 22:35:58
あはは。
かなり毒吐いてますね~。
でもわかるかも~、弘人はカッコいい!でも設定が変?みたいな。。。
弘人の声って過去形だもんね・・
案外あいさんの言ってるように弘人が死んだりして
2人とも死ぬのかなとも思ったり。
どうなんでしょうね~
先ほど6話見ました・・・
思ったより苦しんでません。がっかり・・・笑
お金持ち逃げも来週みたい・・・


返信する
かりんさん♪ (あい)
2006-11-19 06:52:37
やはり萌えどころは一緒ですね 笑
苦しんでるの見て萌えるって、やば~い。

今日はどうだったのかしら?
萌えどころ満載でしょうか。
明日起きたら、いつものようにかりんさんとこ遊びに行きます~♪

私は今日木村くんの一分見てます。
返信する
ゆきんこさん♪ (あい)
2006-11-19 06:55:46
なんだ、苦しんでないんですか。
もう6話ってことは、残り4話?5話?
とりあえず半分以上終わってるのに・・・
お金持ち逃げされて、もっとボロボロになってもらうしかないか 笑

過去形なのは、最初は病気で死んだ奈緒のことを思い出しているという設定と思ったんですが
もうふたりとも仲良く消えてもらうんでしょうか・・・ 
あ~発想が怖くなっていく自分が怖いわ~。
どんんだけ亀ちゃん苦しめたら気がすむのか・・・
返信する
Unknown (mi)
2006-11-19 10:58:38
あいちゃんのドS精神には脱帽でしゅ。
あたしは辛い亀ちゃんが見るのがツライの。
幸せそうに笑ってる彼を観るのが好き。

弘人も死んじゃう、、。
ありえるよね。
どうなんだろう?
結局は悲恋なんだもんな。
白い衣装の2人のシーンは揃って天国に行く感が出てるもんね。
やっぱロミオとジュリエットならそうなるかもなあって思う。
返信する
miさん♪ (あい)
2006-11-19 21:38:19
笑っている亀ちゃん好きなのね~。
私は、元来彼が眉ひとつで苦悩を表現しているところが好きだったわ。
今回・・・それないかも?

なんか・・・小田切竜が懐かしいわ・・
返信する