London Night ~アイドルを探せ!~

どんなに海外に長く住んでも忘れられない日本のアイドル!
亀梨和也くんによって甦った私のミーハー魂!

本田恭章とは??

2006-02-09 20:19:42 | アイドル
さて、亀梨くんの写真が似ている「日本が生んだ世界に通用する美少年・本田恭章」とは一体誰か?

東京都田無市出身、1965年5月2日生まれ
お誕生日、世界のスーパースター、イングランドキャプテン、デヴィッド・ベッカム様と同じ!いい男は誕生日も一緒!ベッカム様、スタジアムではカッコよく、印刷物は限りなくセクシー、そして生のベッカム様は‘目の中に入れてもいたくないほど愛くるしい’!まさに亀梨和也くんのようです!

っていうか、ベッカム様じゃなくって、本田くんの話するんだよね。
本田くんは中学の頃からロックが好きで、JAPAN(イギリスのグラム系バンド、のち路線変更、坂本龍一さん達と親交深い)のコンサートでは有名で、当時JAPANのファンクラブ会報などにも写真が載っていて、JAPANファンには有名だったところへ、シンコーミュージックさんの目に止まり、Music Lifeという雑誌に登場。丁度その頃、金八先生シリーズの仲間に「2年B組仙八」先生というのが始まった。このドラマ、再放送されている噂が全くないけど・・・私にとっては、「歴史に残る名ドラマ」だった!最初6ヶ月の予定で始まったのに、1年に延びたぐらいだから、世の中の人がそう思ったに違いない。

主演のさとう宗幸さん。「青葉城恋唄」が有名。やはりシンコーミュージック所属だったようで、この辺から本田くんに声がかかったのかと。そしてこの番組はモックンの森田すばる、ヤックンの前川克也が中心で・・金八先生の「これでもか~!!」という感じの暑っ苦しい生徒思いではなく、さとうさん演じる仙八先生が大地のような大らかな愛で生徒を包む物語。人気がでたので1年に延びたその後半戦。「謎の転校生・上田夏彦」役で登場したのが本田恭章くん。数々の名セリフ、触ったら壊れそうな端整な顔・・今までのアイドルにはない怪しい魅力で、人々を魅了しました。当時は化粧している男=ジュリーの時代だったので、彼の登場は芸能界の革命だった(大袈裟?)

そして番組が終わるとシブガキ隊の後を追って、「0909させて(ワクワクさせて)」で歌手デビュー。ハノイ・ロックスのアンディが書いた曲「Keep our fire burning」これは最近ハノイが逆カバーしてるみたい。デビューの翌年、NSビルで公開生中継していた夕方の番組・・名前忘れちゃったけど、それに出てる時はせっせと通った。それが多分「One Night Kids」という本田くんの曲で1番売れた時だと思う。コンサートでは外タレのカバーも歌って楽しかった。気が着いたら武道館でコンサートもしていた。私最前で見た記憶あり。結局ロッカーな本田くんはToysというバンドを組んで・・その後はどうなったか知らないけど、どうやら今もバンドを続けてるって噂。

本田くんには、バクチクの桜井くんも、男組の岡本くんも誰もかなわなかった。私達の年代の美少年好きにとって、本田くんはカリスマ的存在。亀梨くんファンの方々、本田くんなんて知らないと思うけど、「本田くんに似ている」ということは最大の褒め言葉であることはわかってね。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン)
2006-02-10 01:02:01
こんばんは。本田恭章くんに続いて桜井さんに反応してしまったので

連続で書き込みしてしまいます~。

私は今井さんファンだったんですけど

バクチクの曲がすごく好きでコンサートに行ったこともありました。



『絵画的美少年』を生で見たことがあるなんてうらやましい!

亀梨さんとの共通点の謎解きを楽しみにしてます。

そして仙八先生といえば金八先生(笑)

亀梨さんが第5シリーズに出ていたそうで

DVD高くて迷ってたのですが

ファンの方達の感想などを読んで

今日思い切ってアマゾンで注文したところです。

約5年前なのでビジュアルは若干違うようですが(笑)

ゲジ眉の幼い亀梨さんを堪能したいと思います!







返信する
金八ですか!!!!!! (あい)
2006-02-10 04:15:51
ありがとうございます!

もしや?と思っていたら、やっぱり金八に出たんですね~~!5年前ですか~。女性セブンにどうやらその頃の写真載ってますが・・白黒で。ゲジ眉は・・ノーコメント。私亀梨くんの今の眉毛すご~く好きなので。でも見たい!ってamazon見たら、バラ売りしてるんですが、ミカンさんはセットで買いました?もう1回見てみますが・・



バクチクに反応しましたか
返信する
やだ途中で投稿しちゃった・・ (あい)
2006-02-10 04:26:44
桜井くんは、私がよく見に行っていたバンドを、彼も見に来ていて、当時15,6歳だったと思うんですが、彼もかなりキレイでした。でも売れてる時に見た写真はさらにかっこよくなってましたが。曲もかっこよかったですね。



そして、なにやら2年B組仙八先生が4月から初の再放送ってネットで見たんですけど!!!!!!知りませんか?

本田くん見てみて下さい。真ん中からでてます!時々本田くん自前の私服でお化粧してでてるのもお見逃しなく~~。あの当時流行りのニューロマファッションです。

返信する
はじめまして。 ()
2007-02-25 22:08:29
はじめまして。
本田恭章さんのお名前で検索していて、こちらに辿り着きました!
まさか、本田さんのファンの方から、ジャニーズの方のお名前が聞けるとは、思っても見ませんでした!!!

私は現在、山下智久さんのファンですが、山下さんに惹かれる前は、アイドルなど全く興味がありませんでした。
バンド一筋で生きて来ましたので、ジャニーズなどもっての他だと思っておりました(苦笑)
先日、知人のライブで、本田さんがご一緒にご出演なさっておられましたよ♪丁度バレンタインディの数日前でしたので、小さな紙袋に入ったチョコレートを、ファンの方から頂いておられました。
とても謙虚な方で、ファンの方にも、ライブハウスのスタッフの方にも、対バンの方にも、もちろん私にも、とても腰が低く、好感が持てました♪

私は山下さんのファンですが、本田さんもリアルタイムで存じ上げております(笑)印象的なのは、やはり「0909させて」と、「ねらわれた学園」でしょうか。。

またお邪魔させて下さい♪
それと、私もブログを書いているのですが、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか??
よろしくお願いいたします!
返信する
翔さん♪ (あい)
2007-02-26 00:08:28
はじめまして~♪

本田恭章で検索されたんですか?
それ自体にビックリです 笑

翔さんもロック好きなんですね。
私はロックも歌謡曲もどっちも好きで
かなりミーハーです。

本田くんのことも、彼がデビューする以前に
ジャパンファンの間で話題になった頃から好きでしたよ。
数年前に日本でライブハウスに行った時に
本田くんのポスター見つけて、まだやってる!って超ビックリしました。

相変わらずキレイだったんでしょうか?
といってももう41歳だから、どうなんでしょう?
腰が低くいんですね。20数年経つとみんな変わるんですね。
昔はファンに対しては、「2年B組仙八先生」の上田くんのまんまでしたよ。

リンクの件ですが
ここのブログは当分更新しないので
もしよければ、新しい方のブログの方でお願いします。
2月25日付けの記事の別荘をクリックしていただけると
辿り着きますのでよろしく。
私の方からも、またご挨拶に行かせていただきます。

返信する
本田恭章 (hana)
2007-04-11 04:28:21
本田君が、頑張って活動していて、覚えている人が、こんなにいるなんてびっくりです。デビュー前の握手会とか、サイン会にも言って、ファンクラブの会員にもなりました。多分当時のバッチ会報とか、実家にあると思います。懐かしいですね。
返信する
hanaさん♪ (あい)
2007-04-12 22:34:47
コメントありがとうございます~。
私もファンクラブに入ってました。
まだ音楽を続けているらしいので
日本に帰る時にうまく彼のギグがあれば行ってみたいなと思っています。
返信する
こんばんは♪ (びびちゃん)
2007-09-10 23:09:07
私も本田恭章で検索してこのページに辿り着きました。
デビュー当時からずっとファンだったのですが今年6月に福岡のライブハウスで至近距離で見たときはもう興奮しまくりでした。相変わらず美しかったですよ。ライブ活動まだやってるみたいなので応援し続けましょうね♪
返信する
ライヴ (ねこ)
2008-11-22 14:37:16
やってますね~本田君
まだまだこれからって感じです!

明日は新宿JAM

30日は横浜7THでワンマン!

行ってきま~す!
返信する