インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

Holiグッズ

2010年02月26日 00時49分42秒 | インドって・・・
この間書いた、ホーリーのグッズ
(色の水かけあう用の水鉄砲とか・・・)はこんな感じで売られてます。


この時期になると、店先に出始めます。
これは私がよく利用している、Defence Colonyのマーケットのお店です。

色の粉はこんな感じ・・・

(別の店にて・・・)

みんなで色まみれになったら楽しいのかな。
自分の地元のお祭りなら楽しめるのかもしれない。
でも知らないインド人とかとまみれたくないなぁ・・・。

チェンナイ行きを決めたあとに誘われたので、
断るしかなかったんですが、
この間お宅訪問した英語学校の子が、
「ホーリーに旦那と一緒にうちにおいでよ。
 どうやって祝うのか見せてあげるから。」
と言ってくれました。
体験できたらおもしろかったかもだけど、
飛行機とっちゃってたので、残念。

また来年・・・かな。。
来年もきっとまだいるんでしょう・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはぜひ (よこ)
2010-02-26 23:52:54
色まみれになってみるべきでは?
ビールかけみたいなもん???

テレビで真央ちゃんを見るたびに涙ぐむ私・・・
真央ちゃ~ん
がんばったよ~
返信する
ビールかけか。。 (amikaro)
2010-02-27 13:17:39
なつかしいな。
確かに似たようなもんかな。
来年、出来れば(?!)トライしてみますよ。

真央ちゃん、がんばったんやろね。
全然見てないんやけど、残念やったね。
一生懸命やるって、やっぱいいよね。
返信する
Unknown (K子)
2010-03-01 23:40:24
私は会社のインド人に攻撃されてかなり色まみれになったよ。。。とれないかも><と思ったけど、お湯で洗い流したらキレイになってよかったー。
チェンナイどうだった?
また連絡します^^;
返信する
おお~ (amikaro)
2010-03-02 01:35:09
攻撃されちゃったんだ!
おめでとう!?

天然で無害だとか、洗って落ちるとか、
そういうの使うみたいだけど、
中には体に悪いのとかもあるみたいだからヤダね。
お湯で落ちてよかったね。

チェンナイ、良かったけど、暑かったよ…。
またブログに書くね~。
連絡お待ちしております☆
返信する

コメントを投稿