インド日記~No problem, ma'am~

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中~

チケットオフィス

2010年03月20日 18時39分50秒 | インドって・・・

4月の3連休のトイトレイン計画。
まだインドの列車未体験な私達です。

インドの列車は全部ネット予約ができるはずなんですが、
エラーになってなかなかうまくいかないので、
今日、窓口まで行ってきました。

英語がちゃんと通じてスムーズにいきそうな
デリー駅の外国人用の窓口にいくつもりだったけど、
旦那の会社スタッフSunitaさんに、デリーは混むから
家の近くのに行く方がいいと言われ・・・。

でも、they may not understand english properlyだから、
ドライバーを一緒に窓口に連れて行けと。

でも、英語の面では、Manjeet(旦那のドライバー)も片言なので、
一緒だし・・・と思ったけど、
だめなら後でデリー駅に行くことにして、
とりあえずローカルのオフィスに行ってみることに。

Manjeetが知ってた、サロジニナガールの窓口へ。


たしかに、混み具合は全然違うんだろうと思います。
だけど、こんだけしか人がいなくても、
どう並んでいるのかわからない・・・。
いすに順番に座っているのかと思いきや、
おもむろに窓口の後ろに並ぶ人もいる。

割り込みし放題のインドですから、
ドライバーがいなかったら、相当無駄に待ったかも。

旦那が記入した申込用紙を手に、並んでくれたドライバー(左)。


ちなみに、この右側の人は、
私達がManjeetと一緒にいたのに割り込んできた
くそ!なめるな!
まぁ、Manjeetが順番とってるからいいんやけど・・・。

初めはネット予約と同じく、このおじさんでもうまくいかなかったけど、、、


なんとか無事予約できました


予約しようとしていたのが、JOYRIDEと言って、トイトレイン体験用に、
Darjeeling-Ghoomの短区間を往復している分だったので、
片道だけの予約はだめだったようで。
往復予約でうまくいきました。

トイトレインは、普通はミニトレインっていうのかな?
小さなおもちゃみたいな電車で、高原を走るのです。
どんなんかな~・・・楽しみだ

シムラのトイトレインを前から考えてたけど、予約がいっぱいなのと、
ダージリンの方が世界遺産にもなってるので
(シムラのは今申請中らしい)
ダージリンまで足をのばすことに。。

ダージリンは標高が高くて涼しいだろうし、
ヒマラヤが眺められる場所もあるみたいで、楽しみ
しかし、旅行ばっかりしてるな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K子)
2010-03-21 01:38:04
色々ありがとうね!
旅はできるうちにしておいたほうがいいよ。ということで・・
子供ができたら難しいしネ^^
返信する
Unknown (amikaro)
2010-03-21 23:59:57
いやいや、こないだまかせっきりやったし。

本当にね、できるうちにね。
けこのとこにも子供できる前にいっときたいけどなぁ~…。

とりあえず、トイトレイン、楽しみやね^^
返信する

コメントを投稿